マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/南南西/5.3&4.7均せばジャスト/まだ痛い(9月21日)(80)

火曜の夜、寝返りすると左股関節が痛くて目が覚め、あまり眠れず。

関節痛は水泳で治るとの持論から、水曜午前プールで1000m泳ぐ。なんかほぐれた感じで歩くのは大丈夫かな~

21日(木)は4.2まで風上がるかもと114Lを降ろして72Lを積む(72Lは基本鉄りん用)ルーフに2本積むと手持ち全部積めるが、2枚重ねは面倒なのと全高が2.2mになり、友蔵さんと同じ悩みを抱えてしまうので長期遠征以外は無し。

そう言えば火曜セイルアップは大丈夫だったが、ボードに這い上がって無いのでシュミレーションすると、やはり結構痛い。

11時30分津久井浜着。まだ弱くウイングと浮きやすそうなウインドフォイルなら走る状況。5.0フィンの方はたま~に走る。様子見していると5.3でカミから出れば走りそうになり、あまり期待して待ってもしょうがないのでマルハ5.3+104L、鉄りん4.7+90Lをセット。

13時前、鉄りんが4.7で出るとジャストっぽく走っている。追って5.3で出る、ジャスト。しかし3往復でオーバーになり4.2を足して4.7乗ろうと戻ると、鉄りんが「先日またぶつけた肋骨が痛くてもうやめる」との事で4.7+90Lですぐに出る。4.2で走りそうなブローから急に止まりそうで下向けて漕いだり、せわしないが均せばジャスト。海面はボコボコで股関節には衝撃多し。

緑傘と赤帽の人発見、やはりツカモン。たぶん4.0でジャイブ練習に励んでいる、結構惜しく見えたので次の次くらいには成功か?今週平日既に2回会ってるので、これからもそうするように後でお願いしておく。

股関節の痛みは麻痺したのか乗ってる時は大丈夫、スタボーのウオーターでは足がボードのかなり後ろの端にしか置けず、ギリギリの風だとノーズが上がってなかなか乗れず。

まだ吹いていたが疲れて15時30分撤収開始。

ジャイブで足を入れ替える時、今までよりかなり前に置くようにしてみた。上手く行くと失速が少ない気がするが、セイルを返すタイミングがつかめず持ったまま振り回される事が多く、まだ返し遅いんだろうな~かといってアウトのかなりボコボコ海面でスピード乗った状態で早めに入れ替えると、暴れるボードの上でバランス取れず撃沈で股関節が痛い。このままフィン終了するわけにいかないので、頑張る(笑)

この記事書いてるのは翌日(金曜)の朝、昨晩はまた寝返りで股関節が痛くて夜中に目が覚めしばらく眠れず、一旦眠ってしまえば平気だか…当たり前か?

ところで股関節では無く股間痛という話しが広まっているようだが、今まで股間に異常をきたした事は無い!と書こうとするも、一度だけ有った気もする。

詳しい事は、個人的に聞いてくれれば教えてあげるザンス。