マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/南南西/5.9ジャスト/腰&股関節痛でも頑張る(79)

昨日(月曜)、鉄りんは隣りのラーメン店で殺人事件が有ったお面教室なので、ひとりで津久井浜へ。

腰と左股関節が痛かったが平気だろうと思っていた、しかし横須賀PAで買い物に降りるとまともに歩けず、しばらく考えた後、津久井浜、菊名の様子見して下道で帰宅。

今日はマイルドなら大丈夫そうなので、津久井浜10時過ぎ着。

友蔵さん5.0フォイル、フォイル日和だと言う。股関節が痛いと言うと、案の定「股間が痛い」と思ったようだ。セイルアップは避けたくフォイルは嫌だな~と思っていると(後にこの考えは間違いと気づく)友蔵さんがフィンに替えて走っているのでマルハ5.9+104L、鉄りん5.3+90Lをセット。

11時10分出艇、ジャストでバッチリ。でもスタボーのビーチ&ウオータースタートはかなり痛い、そして海面のボコボコでも痛い。ジャイブでセイルを落としてセイルアップは全然平気。ここで気づく、たぶんフォイルなら痛くないだろうな~身体が痛い時はフォイルが楽なのか!フォイルは楽だよ~という方の気持ちが、やっと解った。

我慢して乗っていると大分慣れる、ツカモンは5.0ウイングで出て来て安定した走り。ウヒョ~コールしたり抜かしたり、フィンのツカモンにはブチ抜かれるだけだったので嬉しい。先生は5.8で好調そう。

風は上がるも予想どおり5.9で乗れないほどにはならず、最後の2往復のみ鉄りんの5.3を使い、快適ジャスト。

まだ吹いていたが15時撤収開始。

明日は弱めか?股関節に優しそうなフォイル練予定ザンス。