マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/北北東/4.7&5.3/痛いけど楽し(81)

また股関節痛で夜中に目が覚める、しばらく動かなかった後で動くと痛みが強いと思われる。

1日北で吹く予報、北なら早く行くのが鉄則なので7時半津久井浜着。シャロウ前はSWメンバーが集結か?金ちゃんも元気そう。isoさんは4.7、akayamは5.3にした模様。

海面を見るとMosyちゃんが4.5でインはアンダー、アウトはジャストに見える。モリさんは4.4で走っているが、アンダーでもガッツリ走るしな~北の津久井で4.2で満足だった記憶は無いので、オーバー覚悟でマルハ4.7+90L 、鉄りん4.2+82Lをセット。

8時10分出艇、最初の1往復はオーバー気味もその後はアンダー気味。9時過ぎかなり怪しくなり一旦帰艇。サワベさんに最大、と言っても5.0だけど…を勧める。

このまま風は上がらないかも、でも昼までは持つだろうと5.3+104Lをセットし出ると、復活しブローはオーバー気味、しかし抜けるところで休憩出来る。

ぴょんさんは5.3で出る、先週が久々だったのでオーバーがキツイよう。同じく久々の今は無き海公倶楽部の皆さんとの駄弁りも楽しい。

疑惑の股間股関節は真っ直ぐ走っている時の痛みは消えるも、ポートのビーチスタートは痛くてなかなか上がれず、ポートからのジャイブ足の入れ換えも痛いのを我慢。

ふと、アウトのジャイブで沈していない事に気づき鉄りんに言うと信用していない。まあ、見えないから…前回試した入れ替えで意識して足をかなり前に出すのを続けてみたが、これがヨカッタのか?でもやると痛い。

これが最後と12時半に出る、アウトのジャイブは沈出来んとメッチャ緊張、5.3では怪しくなったので13時撤収開始。

鉄りんにアウトジャイブはまだ沈してないと言うと、足が痛いから上手くいったと…まあ、そうかも知れない。いや、記憶違いでしてたかも~ん

結果論では最初から5.3にして90Lと104Lを取り替えながら乗る、が大正解か?でも北風が昼過ぎまでしっかり吹いて満足まんぞう。

今夜また痛くて目が覚めるかも知れない、ザンス。