マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

カングー車検に出す

以前記事にした十三湖帰りの警告灯点灯のため、ディーラーに持って行かねばならぬ。元々9月1日に車検の予約をしていて、何度も行くのも面倒なので車検を8月27日に前倒ししてもらう。

木曜日、車検に備えて整備の邪魔になりそうなものだけ降ろす、つもりがどうせなら5年ぶりの大掃除をしようと、ラックの一部を残し全部降ろす。

納車当日から倒しっぱなしのシート。写真右下辺りの座面を沈ませるリンクが錆びている。この上辺りにハーネスを掛けているためと思われる。

起こしてみる。

死骸でも挟まってないかと怖かったが、以外と綺麗。

左のシートに2箇所ファスナーが有り、つまみ部分が白く腐食して原型を留めず。この穴がなんの為にあるのかは謎。アッセンブリー時に使う?にしても変だし、何ですか~

充電式の掃除機では砂がなかなか綺麗にならず、3年分くらい取って終了。

Googleフォトを見ていたら、あれから2年という写真が出て来る、前回の車検前の状態。

今回は82Lと90Lのフィンを着けたまま搭載出来るように、イレクターを改造する事に。しかし全部降ろしてから思いついたので寸法が測れず、たぶんこんな感じだろうと頭で考えながら、部品を買いに行く。鉄りんに言うと「それで大丈夫なのか?」と心配そうなので「俺の頭のコンピューターを信じろ!」と言ったら、もっと心配そうになっていた。

今日ディーラーに持って行く、引き取りは9月3日(日)それまで風吹きませんように(笑)

代車はマツダ2、これは車名がマツダ2?それとも2?、two?それとも二?

そう言えば、前述のあれから2年と一緒にあれから5年も出て来た。

4.2のクリューが千切れたのを思い出す。

うり坊さんのカッコイイ写真も有った。

願いも空しく、月、火は風バッチリなのか?僕もニヤニヤしながら乗りたかったザンス。