マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

すみだ北斎美術館/ちゃんこ/浅草

十三湖から帰って3日間は疲労でラジオ体操以外は休息。4日目の月曜にまた風邪っぽい症状となるも、火曜一杯大人しくし、昨日水曜に復活。

往復含め7日間の旅から復活に5日間かかった計算、まあそんなものだろう。

今日は鉄りんが午前午後と美術館巡りとの事で、午前の部について行くと言うと嫌そう嬉しそうなので8過ぎ出発、すみだ北斎美術館へ。

写真が基本禁止で説明出来ないが、富士登山が当時から混んでいた?事に驚く。

か〇〇〇さんのように帽子に毛がついているように見えるので、恥ずかしくて顔をぼかす。か〇〇〇さんがそうだったかは知らん!

芸術に触れる事で当分「人間失格」は免れた。TさんやSさんも頑張ってください!

ちゃんこ巴潟へ。

ランチタイムでリーズナブル、空いていたので有料の個室に只で案内してもらう。

鉄りんと別れて浅草まで歩いて様子見に。

隅田川の遊歩道はメッチャ暑くて人もまばら。

雷門着。

すごい人、暑さも相まって気持ち悪くなるくらい。でも、皆さん元気だに~ 

感覚的には8割が外国人の方、わざわざこんな暑い時期に来てしまい気の毒になってくる。お陰様で海外行ったような気分になった、は大袈裟か~

今の様子がわかり満足し都営浅草線に乗り「目が覚めると泉岳寺」で乗り換え帰宅。

さ~て、諸事情により9月3日までウインド出来ないので何するか?4日以降は涼しい北風の季節になってほしいザンス。