マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.9真面目に50kmで疲労困憊(44)

朝5時、日の出時刻過ぎにシャロウライカメを見ると、いない。何度見てもいない。今日は吹かないのか?と思いつつ、さやかチャンが朝練と言っていたので出発、6時半津久井浜着。

イジリーさんいる、嬉しい(笑)5.5+100Lくらい、さやかチャンはいつもの6.0+106L、モリさん6.0。さやかチャン、モリさんが出て行く、あまり走らず?ていうか遠すぎで見えない。イジリーさんは5.5なので様子見。

セイルは皆さんと同じ5.9、ボードは114Lに決定。ICON5.9今までマストはNOLIMIZだったがSIMMERで張ってみると、ダウンもアウトも見た目も一緒。

7時半出艇、アウトで走るものの、かなりアンダー。イジリーさんも出て来て走っているが苦しそう。さやかチャンはさらに1km以上沖の漁船の向こうで走っているが、そこまで行けず止まってばかりでやたら疲れるので小一時間で戻る。

Heavenさんが6.0+105Lセット中「ちょっと弱いかな~アウトでギリギリ走るくらい」と伝える。しかし、イジリーさんと出て行くといきなり走り始め、風が入って来た模様。

Heavenさんにひとつ言い忘れてた「この6.0を使うと某氏にストーカーされますよ」

出ると、ガッツリ入っていて104Lにしようと戻る。そそくさと出してセット、なんか落ちた?と思って出るとホントに落ちていて走らず戻って休憩。周りの知り合いの方は全員出たままで、海上を見ても肉眼では誰も見えず、どこで乗ってんの?状態。

114Lに戻して出ると風は復活しっかり走る。ところどころ弱くなるが、漕いだり下らせたりでなんとかキープ。

最近乗る回数が多いだけで漫然とした感じなので、心を入れ替え真面目に考えながら乗る。

ジャイブ沈、失速の原因の半分はアレと思われるので(昔からわかっていたが、なかなか出来ないのであきらめてた)真面目に練習。今更なので、何かは内緒。

そして、スタボーの上りが全然ダメ。スラ乗ってた時もポートのセイルポジションがイマイチで苦手だったが、スラやデカ目のフリーライドなら勝手に上るけれど、RRD FSWは114L有っても想定した場所に行けず。

まだまだ有る、遅い(笑)アビームって言ってもフツーは少しカミに向けてると思うが、これはポートでも遅い。上記の上らないと根本は一緒かに?抜かれるばかりで、誰も抜いて無いと思う(泣)試しに下向けるとフツーに出る。

ボード云々以前に下手なだけなので、前半のアンダーでかなり疲れていたが真面目に50kmまで練習。こんなんじゃ他の種目に手を出すのもはばかられるので、頑張る(笑)

12時前、まだ吹いているが撤収開始。

帰りも車中で真面目にいろいろ考える。

「ザよこはま」って何?「ざよこはま」???気づくのに10秒。

そう言えばかつて仕事で某印刷会社に行った時(何しに行ったかは思い出せず)トラックに「アームンパット」と書いてあったので、何じゃコリャって言ったら上司が「アホか?トッパンムーア」って。

という訳で真面目にウインド力向上に励む事にする。

今日三悪人はいなかったので、影響を受けること無く本来の真面目な性格に戻ったと気づいたザンス。