マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

ウインドもバイクも無い日とは

大体一週間先まで各気象情報をチェックして、スケジュールを決める。何も考えてないと「夢見るジョンジョロリン」になりそうなので(笑)

家事など、生きていく上で必要な作業、用事とかPCいじったりは、スケジュールも何も関係無いので含まず。

昨日の段階では

日曜→軽くランニング、ウダウダ

月曜→真面目にランニング、ピアノ練習

火曜→珍しく朝から夕方まで3件用事有り

水曜(祝日)→微妙だが吹いたらウインド、吹かなければ山登り

木曜→バイクで日帰りツーリング

金曜→クルマを使えたらウインド

土曜→ウインド

日曜→ウインド

ウインドが4回だが、今までの実績では大抵予報が変わって1~2回。

バイクは、先日1泊分なら入りそうなシートバッグを購入、でもとりあえず日帰り。

今日は予定どおり朝から走り、昼は買い物ついでにラーメン。行こうとした2店とも定休で妥協し「壱」の系列っっぽい店へ。f:id:maruha0203:20211101161407j:plain

まあ美味しいが、特徴が無いのでネギトッピングで並盛り950円、高い!明日からしばらくインスタントラーメンだに~(笑)

そしてピアノ、10月はさぼりが多かったが、ついに最後の曲で初級者終了かと思いきや、ネットでみると遙かに難しい本が初級者向けとなっている。難易度上げすぎ…ウインドならまだプレーニング出来ないって事か?f:id:maruha0203:20211101161358j:plain

最初の4小節、スムーズに弾けるまで1時間以上かかった。

あと1年半はこんな感じだろう。そして大爆発(笑)でかい事もやるか!

そこからあと10年は、やりたい事が出来るといいな~ザンス