マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜平日とは思えず、風は?

2004年頃か?全て記憶が曖昧だが、それまで仕事上の繋がりがほぼ無かった、隣の建屋にいる某事業部長と、会議室で差しで話す機会があり…

「ウインドサーフィンやってるやつって、何で休むんだ?」と言われ、オラはウインドで休んだ記憶が無く、誰かの話だろう…レベル、でも気に障っていたのだろう(笑)まあ、オラの会議の仕切りぶりに文句言ってたとは噂で聞いていた。

それで思い出したのが30年くらい前、先輩でウインドサーファーでハワイ行くって会社辞めたYさん、当時オラはウインドしてなかったし、フツーに頑張れば「それなりの給料が貰えるのに」何で?とみんな思ったはず。

ウインド始めて雑誌を買うようになったら、その人がやっている日本人向けのマウイなどへのウインドツアー会社の広告が載っていて、オラもいつかマウイと思っていた。ショックな事にウインド中に亡くなったとの訃報が…奥さんが継ぐって話しだったが、どうなったのかは知らない。

でっ、10時45分津久井浜着。シャロウよりカミはほぼ満車で、詰めて駐めてもトラブルの元なので、旧料金所のシモのMさんの隣に駐める。

Mさんは休憩中でアウトは4.0で走ると…セット中のおいそさんは4.5+98L、ぱぱりんは4.2?、4.5で出ている帆板さんはインでウォーター上がらずジタバタ。ポン太郎先生は4.2で走らんと5.2をセット中。

インはガスガス、アウトは走るが変な海面で乗りにくい、という予想どおりの感じ。聞くと皆さん判で押したように乗りにくいと言う。

マーメイド倶楽部集結と聞いてトイレ前に行くも誰とも会えず(その後真親分と番長がこっちに来てくれた)

インが入ってきたので91Lを浜に降ろし5.3をセット半分で、状況が変わり104Lを降ろし4.7をセット。出ようと浜に行くとSHOちゃんがシモから歩いて来て、今年イチバン乗りにくいと…シャロウ前から出ようとするとMもさんが、乗りにくくてこのボード売ろうかと思った、でっ今年イチバン乗りにくいと…

出るとカミの棒杭過ぎて走り出し、もう風は落ち気味なのか、ガスティーなもののオーバーまでは行かず、しばらく走り程なく戻りしばらく駄弁る。

みぽりんが、拾ったボードケースをクルマの下に置いていたら、ぱぱりんと揉めていた。ウチも鉄人が拾ったスイカとか蛸壺とか流木で揉めているので、どこも一緒だに~

そして北東になりインも入り試しに出ると、ジャストアンダーで超アウトまで気持ち良く走り、ジャイブもバッチリ。戻る頃には落ちて撤収開始、でも満足の一往復。f:id:maruha0203:20211029184226j:plain

f:id:maruha0203:20211029184233j:plain

マーメイド倶楽部は平日なのに集結、勢いを感じた。やはり海公倶楽部はもう終わりなのか(笑)海公倶楽部と言ってもウインド部門の話。

帰り際にマーメイド7の撮影会も有り、楽しかった。f:id:maruha0203:20211029202149j:plain

客観的に見ると怖い…女子は引くだろう(笑)

ところで、長い前振りは平日の人の多さに対する、サジェスチョンである(笑)帆板さんによると時代が変わったらしい。

ふだん聞かない中島みゆきを聞いてみるザンス。