マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

ランニング強化月間

猛暑が去った9月下旬から再開したランニング、最近は大分涼しくなったので強化月間突入。

今週は頑張って月水木で30km。

f:id:maruha0203:20211028135937j:plainf:id:maruha0203:20211028135941j:plain

f:id:maruha0203:20211028135945j:plainf:id:maruha0203:20211028135948j:plain

f:id:maruha0203:20211028135952j:plainf:id:maruha0203:20211028135955j:plain

因みにどうでもイイ基準だが、ジョギングとランニングの境界は6.4km/h以上らしく、8.8km/hなので一応ランニング。

11年前なんとなく始めて9年前、千葉の大会でハーフ(21.0975km)1時間55分くらい。オラとしてはハードな三浦マラソンで2時間切りを目指し、中盤まで行けそうだったがウ○チがしたくなり、あと数キロで我慢の限界でロスタイム、結局オーバー。

その後はタイムが落ちるばかりで、4年くらい前仕事も忙しくなり、もうやってられんと引退宣言(笑)しかし暇になるとまた出ようかな、という気になってきた。

今週のペースから推測すると、三浦マラソンなら2時間35分くらいか?因みに出ていた頃は制限時間2時間20分で、素人にとっては、完走すればいいやとチンタラ走っていたら難しいタイム。しかし今は3時間なので何とかなるだろう。

三浦マラソンは11月1日からエントリー開始だが、坂が多くて出来れば避けたい(笑)

走った帰りは豊顕寺市民の森へ。
f:id:maruha0203:20211028140020j:plain

f:id:maruha0203:20211028140027j:plain

f:id:maruha0203:20211028140033j:plain

ここはウチから徒歩10分強だが、来るのは3回目くらい。マイナーな場所らしく、市民はほとんどいない。

ふと見ると「クリ」の看板。f:id:maruha0203:20211028140038j:plain

週末ポン太郎先生に会うかも、と思い「ドングリ」を捜すも見つからなかった。ここは先生のウチからも近いので、すでに来て、全部拾った後だったのかも知れない。

む~ん、三浦マラソン、ポチるか悩むザンス。