マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

菊名大集合5.9ジャスト

7時頃、LINE情報で風はイマイチとの事、9時~11時頃がピークとの予報を信じGO!

津久井浜はスラがアウトで走っているが、インは誰もいなく、みぱりんや帆板さんのクルマを横目に菊名へ。8時半着、駐車スペースは半分くらい埋まっている。

昨年12月ここで会って以来のげんちゃんと再会。S酒(キュウリ)さんなどマーメイドクラブも集結している。

なんで12月と覚えていたかというと

「犬の散歩の可愛い若奥さん目当てに、犬好きのふりをする二人」事件が有ったから…これはその時の写真。f:id:maruha0203:20211024053145j:plain

奥さんは恐怖のあまり、涙目で声を震わせ「ありがとうございます」と去っていった。

肝心のウインドはタイミング良く風が上がったようで、Heavenさんが6.3+105Lでジャストっぽく走っている。roboちゃんは6.0セット中、迷わずマルハ5.9+104L、鉄人5.3+91Lに決定。おいそさん5.3、げんちゃん5.4、S酒さん6.9。

9時過ぎ出ようとすると、Heavenさんが戻って来てキツいのでアウトを引くとの事で、真似して引く。6.9のS酒さんが来たので、津久井浜意地悪軍団の影響か「6.3でオーバーみたいですよ、頑張ってください、グフフフッ」とアドバイス。

インからすぐ走り、ブローはジャストオーバー、海面は毎度の菊名、5.3のおいそさんも走っている。弱めのところでスカスカするので、アウト引きすぎだったと一旦戻り調整して出る。

げんちゃんノリノリですれ違うたびに「ヒューヒュー」「ヒャッホーッ」と来るので返したつもりが、声が小さかったらしく、相手にされなかったと後で言われる。次回は頑張る(笑)

10時半ごろ落ち気味なので休憩、ぴょんいちさんが重役出勤。5.3か5.7か6.2か迷っていたが、真ん中にするとの事。いつの間にか、かつての先生のようなラインナップになっている。

ボードを109Lに変えて出る、アウトに出て島のカミのラインでブローが来るとジャストで走る。Heavenさん、104Lに変えた鉄人も走っている。5回くらいジャストでロングで気持ち良く走れたが、それも走らなくなり戻る。

ポン太郎先生が超重役出勤「6.0くらいで走るって話なのに、全然ダメじゃないか!」と怒られる。因みに先生は風情報1回につき1万円、ドングリ1個1万円で買ってくれると言う話を聞いたので、興味の有る方は風情報を送りまくるか、ドングリを拾って来てあげて欲しい。

isoさんは早速ドングリ拾いをするようで、来なかった…

鉄人が5.9+109Lで出るが、超アウトでもイマイチで撤収開始。f:id:maruha0203:20211024052156j:plain

千葉が良く見える。f:id:maruha0203:20211024052146j:plain

その後は一見吹いているようでも、結局イマイチ。マストトップがセイルのスリーブに残って取れなくなったりして時間がかかり、結局15時半過ぎ菊名を後にする。

f:id:maruha0203:20211023190213j:plain

これ、以前から知っていたが、マーメイド倶楽部真親分が買ったと聞いて流石と感心。

そして真親分からエナジードリンクを貰う、まだマーメイド倶楽部会員抹消はされていないらしい…そのドリンクは訳あって鉄人に見つからないよう隠した。

久々の菊名は大集合で、あさイチは風もバッチリで楽しめた。

そう言えば、折れた棒杭跡の事をすっかり忘れていたザンス。