マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/北北東5.3フォイル&5.9フィン/フィンはジャスト(31/F6)

北なので早く行った方が良いかと7時過ぎ津久井浜着。絶望的に吹いてない…HEAVENさん、イジリーさん、さやかチャン、クボさん到着済み。

そんな中、ねずみお○こが4.7ウイングで出ている、しかし…

先生、おいそさんも着、期待外れで寒くて萎える。ねずみお○こは果敢に出て行き遙かアウトで飛んでるみたい、でも手前がオフ過ぎる。

8時半過ぎ、少し希望が見えそうで皆さんセット開始。マルハ5.3+114Lフォイル、鉄りん5.9+104L。太陽が出て来てジャーフルで9時半前、シャロウのオガワさんに挨拶するとウインドフォイル3.8をセットしたと…ナニ~僕より100倍上手いのに…ヤバイかもと思って出ると、オーバーでまともに乗れず、帰りはセイルアップとウオーター何度も失敗し、ほうほうの体で戻る。

丁度鉄りんが戻っていて5.9オーバーという事で、マルハ5.9+104L、鉄りん5.3+90Lにチェンジ。ガスティーで久々のフィン(笑)には最初違和感あったが、2往復で慣れる。しかし、月曜に痛めた右足先が着水のたびに痛く、左股間は大分良くなったのに何だよ!

1時間チョイで少し風が落ちた感じで戻り、鉄りんが帰ってきたので5.3+114Lフォイルで出る。相変わらずブローはオーバー、5.9で出た鉄りんがしっかり走っている。浮くけどイマイチ上手く乗れず、セイルアップにはオーバーなのでフォイルでは毎回飛ばされるウオーター練習に切り替える。アサバさんに以前聞いて「フォイルは停止状態からすぐに走り出さないので身体が前に持って行かれるのでは?」を思い出し、上がってもすぐに立ち上がらず膝を曲げて、少し加速してから立ち上がったら上手くいった。

走りはイマイチがだったが、進化項目が有ってヨカッタ!

ねずみお○ことは、ウヒョーコールならぬ○○コール連発で楽しかった。これは津久井浜で絶対流行るな…嘘。

今日はガスティーで乗りにくい?と言えなくもないが、どんな道具でも楽しめて良い風だったね!良い人風にまとめられる風だった。

でっ、ねずみお○こや○○コールの○は、回答しても賞品は無いので余計なコメントはしないようお願いします!

まあしてもいいけどね、なんか心配ザンス。