マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/南5.3フォイル/足を痛めて一往復で浜飲み突入(4月29日)(30/F5)

貴重な月曜祝日、吹きそうだし乗った後に浜飲み決定。

サミットで買い物し直行のつもりが、ウチの日用品なども大量に買ってしまい、一旦戻り念のためテーブルも積んでGO!

12時15分津久井浜前、クルマから悪そうな男女4人が駄弁っているのが見える。着いて聞くと風が落ちて様子見との事。迷わず5.3+114Lフォイルに決定、お久のM田さんはウエットに着替えたまま待機中、7.8?いやガストラは6.5?

13時過ぎかなりカミから出ると、上手い具合にブローが入り即浮き、そのままフラフラ進み、もしかしたら着水したかも?だが遠い棒杭脇通過、戻ろうかと思うも行けるとこまで行こうと…しかしボードが向こうにめくれ身体が手前という今までやった事のない変な沈。ストラップに入ったままなので右の足先が下に無理矢理曲げられた感じ。

とりあえずセイルアップし、戻りは飛ばず少しシモって帰着。歩くと結構足の甲が痛い。すぐに治りそうも無いので、苦手なポート練をしたかったが撤収開始。

因みに奥のMAGICRIDE109、元々ウチのだったがパワーボックスにフォイル装着1年でボックス周りの亀裂から浸水し廃ボードになった模様。tosyさんも壊れたし、ウチのも時間の問題?でもあと1年は大丈夫だろう。

そしてひとり浜飲み開始。

駐車場が空いてきたので、本番開始。

顔出しちゃったけれど、有名人なので(笑)まっ、いっか!顔は出してもあれは隠す!一生持ち歩きなさい!

その後気づいたら三浦海岸の中華屋にいた…

帰って後でクルマを取りに来るつもりが、この時点で限界で運転席をリクライニングさせて寝る事に。1回寝苦しくて目が覚めたが、意外としっかり寝られた。

津久井浜の日の出。

右足甲が昨日より痛い…腫れてる感じじゃないので、医者はいかず様子見だな。下道で7時前帰宅。

飲みは楽しかった、マジにフォイルでポート練したかったがそこは少し残念。

火水は雨なので休養し、木曜復活で乗れるといいな、ザンス。