マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/5.3フィンジャスト~チョイオーバー/オフきつい(23/F3)

駐車場に「工事のため現金前払いで8時~17時」と掲示されていたので、律儀に8時10分着。工事の気配は無く、フツーにアマダの機械から券を取って入る、何でだ?

インは弱いが観音、浦賀水道が10~12m/s入っているのでアウトは吹いているだろうと5.3+104Lに決定。駐車場に入る前、ボーッとしてて良くわからなかったが先生とすれ違ったような気がした…しばらくするとやはりそうで、戻って来た(笑)

先生は菊名が吹いてないので帰ろうとしたよう。「5.3、いやそもそもフィンで走るのか?インのブローが無くなった!」というような事を仰る。その気持ちは良くわかり、僕も自信は無いので「まあ、アウトは吹いてると思え無くも無い事も無いですけどね」と適当に答える(笑)

9時出艇、インはメッチャオフ、杭の手前から少しマシになり、杭過ぎから走りだす。やはりオフが結構きつい。とりあえず戻らずに2時間乗れたらやめようと決める。風向きは真北でかなりアウトに行くと、目線は久里浜の発電所を見る感じ。

日の丸の方が出てくるが当然違うラインで、オフでぼっちは怖いなと10時前一旦戻る。シャロウのオガワさんが3.8フォイルで出るところ、先生は結局5.8で出た模様。

でっ、もう一度出ようかと思いセイルを頭に乗せるとバリ!修理の回収に間に合えば金曜に戻って来ると聞き、撤収開始。

もう100回近く使っているのでフィルムがパリパリ、とりあえず次のは早めに確保しておこう。

友蔵さん出勤、遅いと思ったらニューセイルをゲットしていた模様。

撤収中、風が急にサイドに振れガッツリ入ってきて、変な○の5.7の友蔵さんが颯爽と出て行く。

オガワさんが3.8+82Lで走る!

何~2.5だって!

友蔵さんゲロオーバーでウォーター涙目だったらしい。その後少し落ち着いた頃、ショウジさん出勤。

5.3を修理に出しても4.7で乗れるような雰囲気だが、撤収完了で今更なので12時過ぎ帰途に。

明日はフォイル練と思っていたが、北東~東北東でヒヨヒヨな気がする。とりあえず準備しておいて朝5時半に決めるかに~

で、上記の変な○の○を当てた方には、何かいいものあげるかも。因みに前回の正解者には「ビスコ」をプレゼントしたザンス。