マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/西南西4.2フィンジャスト/ガスティーでも楽し(24/F3)

昨日(火曜)は北で前日と同じくらい吹いていた。少し迷うも、日月の疲れ&鉄りんが行けない&明日も乗れそう、という訳で1回休み。

友蔵さんが寂しそうにしてるのをライカメで見て僕も寂しくなり、午後川崎酒場に来てもらって飲む。何か有益な情報を聞いたような?今朝、忘れてなくてヨカッタ!

そして今日、午後は風が回るという事で早めの8時前着、さやかチャン4.5、先生4.2で既に出ている。tosyさん3.6フィン、Mosyさん4.0フィン。クロスオフでガスティー&海面フラットという事でボード大きめのマルハ4.2+90L、鉄りん3.7+82L。

8時50分出艇、すぐに走り始めブローはジャストオーバーで道具は正解っぽい。時々止まるが、すぐに走り出せるのでそれほど乗りにくい感じはしないかも。1時間弱で曇って風が落ちたので休憩タイム。

20分ほどで復活、ラインは西南西から時々少し南西に振れるが、同じような感じで乗って1回休憩を挟み11時20分終了。12時前には風が大分落ちたので、丁度良い引き際だったか?

先生は満足したのか、これからロッド某を見に行くと楽しそうに帰って行く、寝ない事を祈ります。

西南西の予報で覚悟していたが、ガスティーと言っても個人的感想としてはそれほど極端では無く、楽しくて満足まんぞうだった。

明日は北西予報、海保は一応チェックするつもり、でもビビッて行かないだろうな~という気はするザンス。