マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/南西4.2フィンジャストアンダー~ゲロ/榊原よしえが壺(22/F3)

午後は爆風だろうと早めの9時過ぎ着。すでにHeavenさん4.2+104L、Mosyさん4.5+105Lで走っている。

isoさんから「この前二次会来なかったな!」と怒られる、司会で疲れてたんだもんって事にさせてよ(笑)isoさんakayamは4.2セット中。海面は不安定だが期待を込めてマルハ4.2+82L、鉄りん3.7+72Lをセット。

トイレに行くとサワベさんがいて、風が落ち気味なので90L出そうかなと言うと「そればダメだ!良い条件になるまで待つべし!」と言われ納得。出ようかなと浜に行くと丁度吹いて来てガスティーながらも均せばジャスト、鉄りんも3.7で走っている。

isoさんakayamはボードが100Lでカミ流れ気味?先生着、4.2をセットしている。

戻って出ようとすると鉄りんが呼ぶので上がると、ガスティーなのでボードをでかくしようと…アンダーでも乗れるんでそれはいらんとお断りする。いろいろ事情が有って、買って8ヶ月で今のULTRA82に替え三回目、下手には乗りやすく、アンダーでもしっかり走り満足。前のボードは他の方の話しを聞いても、かなりマニアック?エキスパート向け?だったのか。

しかし、吹き上がって来て4.2ではキツくなり、鉄りんの3.7を借りようとするもどこか行ってしまう。海面は2.0のウイングの方と3.6フィンのサワベさんのみ、サワベさんはかなりオーバーっぽい。MAKIちゃんが来て剣22m/sという事で素直に撤収開始。

撤収してると落ち着いて来て、MosyさんとMAKIちゃんは楽しそうだった…

akayamのかつて趣味の話しになり、isoさんが「榊原よしえ」と言うので壺に入ってしまい、腹を抱えて大爆笑。

結局、実走行1時間くらいだったがジャストアンダーでニューボードもしっかり乗れて、まあまあ満足か…

それにしても、あきらめず粘るが勝ちと思ったザンス。