マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

菊名/北北東5.9フィンガスティー/痛いし下手(3月13日)(21/F3)

8時頃、風向きが良くなったので出発しようとするも、いろいろ有って遅くなり10時過ぎ津久井浜通過、何故かウインドじゃないクルマ多し。菊名に様子見に行くと、先生が来ている。

インから結構白波が有り吹いてそうに見えるので、ここで乗る事にする。しかし見た目ほどでは無いのか、ファイン辺りから出たウインドはあまり走らず。

風波じゃなくて、本当の波で吹いてるように見えるのか?潮もかなり引いていて所々海藻で真っ黒。

とりあえず104Lと90Lを降ろし、かなり迷って5.3をセット、11時前鉄りんが5.3+90Lで出る。アンダーに見えるも、戻って来ないという事は行けるかなと5.9をセット。先生は5.2から5.8に替えて、ほぼ同時に出艇。

ウイードフィンでも海藻で転けそうになりながらアウトへ、うねりがでかく4.2の海面て感じで、道具がでかいな~風が入るとセイルがバリバリ、抜けると止まりそうでガスティー。スカっと上手く乗れず、条件が悪いと自分の下手さが良くわかる(笑)

インへ戻るスタボーは、今日は左脚を突っ張ると結構痛くてセイルを少し開いてズブズブ走る。

1時間くらい?で休憩しようと戻ると、かなりお久のsimaさんが来ていて駄弁る。20年くらい前のあさイチ津久井浜の常連、あとはおいそさんと2~3人いたかに?ウインドの道具は有るけど今は波乗りSUPらしい。当時は今より皆さん来るのが遅く8時過ぎでも一番乗りだったかも、そして定位置は今のイジリーさんの場所だった。

おいそさんが元気か聞かれたので「元気でオマにも通ってますよ、でも疲れやすくなったみたいですけど(笑)」と言っておいた。

風は落ち気味なので、そのまま終了。先生がいないなと思ったら、ひょっこりひょうたん島だったらしく、ひょっこり現れる。

帰り買い物でクルマを降りると、青信号で渡り切れない老人のようになってしまう。

現在のウインド予定、木曜は休養、体調が回復すれば金曜はフォイル練、そして日月?ザンス。