マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/南南西5.3フィンアンダー/朝練失敗(20/F3)

昨日(月曜)フォイル練しようかなと思っていたが、Tさんが津久井浜は風弱そうなので本栖湖に行くとの事。それならやめると、買いたい物が有るオートバックスへランニング。たぶんランニングでオートバックス行くのは日本で僕だけだろう!

今日は基本雨予報、朝4時に起きて海保を見ると剣12m/s、朝練して雨が降る前に帰ろうと暗いうちに出て、津久井浜6時10分着。海面は微妙、剣12m/sを信じ5.3+104Lをセット。先生も朝練がしたかったのか到着。

7時出艇、微妙にオンなので三浦方面へ行ってみようと我慢して上らせる。かなりアウトで走り出し、折り返して三浦方面と思っていると突然風が落ちて、テイルジャイブ沈。弱すぎてウオーター上がらずセイルアップ、帰りはハーネスかけたり外したり。

一往復30分以上、先生と駄弁りながら様子見。しか~し、8時過ぎると雨が降ってきて7.5以上のフィンの方もほとんど走らず撤収開始。

ショウジさん着、続けてセミドライで運転のtosyさん着。近いとセミドライのまま行き帰り出来て羨ましい、僕は途中でう○ちしたくなったらと考えると、出来ないな!

先生は5.8をセットしたものの、乗らずに撤収。撤収時はかなり入って来てショウジさんはウイング5.5から4台に速攻チェンジ、tosyさんはカッコイイニューフォイルボードに4.4、でも帰る頃は落ちてたし、どーだったのか?

帰りにave武山店の前で芸能人の店3月15日オープン発見。

僕はそれより川崎港町のスナックに行ってみたい。

前述のTさんは来なかった…○で人って変わるものですね…

とりあえず明日に賭けるって事で、昼からビール飲んで準備中ザンス。