マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/4.7&4.2フィン/オーバーたまにアンダー春一番(2月15日)(13/F3)

吹いてきたらすぐ乗ろうと、早めの9時半津久井浜着。さやかチャンがクルマの中でおねむ、まだ風弱く5.0くらいのウイングが走っている。

剣の風速が上がり、海面が少し良さ気になり、さやかチャン4.5+106Lで出てそこそこ走る。マルハ4.7+90L、鉄りん4.2+82Lをセット。11時頃か?鉄りんが出ると走る、追って出ると走る、このまま4.7で1時間乗れたら満足か?と思っていると、全く走らなくなりウォーターも上がらん。

なんとか上がるも、ハーネスがかからないような微風と、一瞬のドッカンブローの繰り返しの一番良くないパターンで、蕎麦屋着。鉄りんが来て、少し風が復活したので乗ってみると…徐々に吹いて来て30分後、オーバーだと戻って来る。

4.7で出るとジャスト~オーバー、さらに風が上がってツカモン3.7+75L、さやかチャン3.7+82Lくらい?で、ジャストアンダーっぽい走り。鉄りんの4.2+82Lで出るとブローはチョイオーバー、何故かアウトに弱い場所があり漕ぐ、てな感じ。

一昨日の怒爆風のトラウマからか、鉄りんが出ないので「昨日とは違って、オーバーだけど大丈夫」と言うと出て行って「そうだな!」その後は鉄りんが使わないなら4.2、使うなら4.7、4.7は結構オーバー(笑)先週金曜からウインド5回目で結構キツく、休み休み乗る。

でっ、ここからは「そんな事あるのか?」って思う人もいるかも知れないが、ULTRA82(津久井浜では初めて)だと元々痛い左脚のショックが強くて大変、板がすごく硬い感じ、RRD90に乗るとセイルは4.7でオーバーでも脚は楽、今までウインドやってきて硬いって思ったのは初めて、でもそんなの僕が乗ってわかるとも思えず、でも脚は痛い、みたいな…謎だ。

そして3.7+75Lのツカモンと同じラインに行こうと思っても、一回り大きい4.2+82Lで行けず。以前から思っていたが、ウェイブボードでの上り方に何か問題ありそう。このままだとウェイブライダーになれないので(なるのかよ!という突っ込みな無しよ)、次回からは考えて乗ってみる。

という訳で、そこそこ乗って14時過ぎ撤収開始。ツカモン、さやかチャンは3.7で乗り倒していた、若いっていいな~(そういう問題じゃないだろ!っていう突っ込みは無しよ)

土曜はイジリーさんDAYかな?

なに?今日(金曜)も吹くって?休むザンス!