マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/南西4.7フィン超ガスティー→ゲロオーバー/目標回数は乗る(2月13日)(12/F3)

朝、全身の疲労と左太ももから腰にかけて痛くて、普通に歩けん。とりあえずボードを入れ替えてポリタンに水を入れるも、それだけで嫌になり今日はやめとくか?と一瞬思う。別に「春一番」で乗らなくても「春ラララ」で乗れればいいかな?

しかし鉄りんが金曜以来乗ってないし、1往復でも乗ろうと津久井浜へ、10時半着。

さやかチャン4.5+106Lで走るけどガスティーでまだ弱いと…お久のタキザワさんは4.2セットし待機中。

とりあえず4.2+82Lをセット、しばらく様子見した後、鉄りんが出る。オーバーなブローとアンダーの繰り返しで乗りにくいとの事。それほど風は上がらないかなと4.7+90Lをセット。先生は4.7+102Lにした模様。ツカモンが来て4.7と言うと3点台を想定していたのか驚いていたが、結局4.5にしたと…そのままガッツリ乗ってたけど、たぶん後悔したはず(笑)

12時半過ぎ出る、ブローで走り出せば一気に行けるだろうと、何度もパンピングするもさっぱり走らず、帰りは立ってるのがつらいくらいで、カミの入り口近くから出たのにシャロウ前まで行ってしまう。堤防から見ていた鉄りんが、一番悪い時に出たと馬鹿にする。

また風が入って来たので出る、今度はゲロオーバー、旧棒杭まで行ってないのに一気に元の場所に戻る。鉄りんが今日の航跡は正三角形二つ、と馬鹿にする。

その後は、落ち着いたと思って出るとゲロゲロオーバーじゃ~と、あるあるな感じで、試しにもう一度と鉄りんと出るも、こりゃダメだと旧棒杭先で引き帰す。しかし4.2の鉄りんがドンドコドンドコ、誰も行ってないようなアウトへ…なかなか戻って来ないので、これはセブンか旧ローソンか?と思っているとアウトに姿が現れドンドコドンドコ戻って来る。ウオーターを何度か失敗してもうダメかと思ったが、上がった時はメッチャ嬉しくて幸せだったと(笑)

津久井浜美女軍団も3.5くらいでオーバーに見える。さやかチャンは4.0に張り替え、オーバーでもノルマが有るらしく乗り続けている。

もちろんさっさと撤収、ただでさえまともに歩けないのに、爆風でセイルを持ったまま動けなくなり助けてもらう(笑)

先生は、この時の津久井浜最大セットの4.7+93Lで、何かに取り憑かれたように出ていた。

今日のアルバム

という訳で予定の1往復の数倍は乗ったのでノルマ達成(笑)水曜は完全休養、木曜はGPV見ると今日よりマイルドっぽくて期待!

結局「春一番」ではなかったようで…「三人そろって 春ラ!ラ!ラ!」って何すんのかな~って当時思ってたのは僕だけだろうか?

教えて欲しいザンス。