マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/北北東5.3フォイル→フィン/初二刀流でヘロヘロ(11/F3)

今日も吹くだろうと津久井浜へ、我慢出来なくなり横須賀PAでラーメン。

海岸通りに出る道で前に赤い三輪車が…roboちゃんだ、菊名で乗るつもりだったらしいが一緒に7時半津久井浜着、Mosyさん4.7ウイングがアウトで走っている、5.5フィンのイジリーさんイマイチ。

友蔵さん着、なんか今日は楽しそう!とりあえず104Lを浜に降ろし、5.3をセット。イジリーさんが戻って来るのを見て114Lフォイルをセット。先生が来るも、速攻で帰ってしまう。

tosyくん着、ヤマシタさんが来て「○○集合だね!」というので、え~っと「Mosy、友蔵、tosy、ヤマシタ(敬称略)」と言うと喜んでいた。

9時前、5.3フォイルで出艇、アウトに行くポートは浮いても3秒で沈、スタボーは運が良いと20秒くらい飛ぶ。セイルアップしていると5.2フォイルのtosyさまが「頑張って!」涙で前が見えなくなる。

たぶんもうすぐ発射の写真。

それに引き換え友蔵さんはニヤニヤしながらジャイブマークするのみ!やっぱそういう人なんだと思いながら戻ると、道具を交換しようと言うので5.0+MAGICライド109で出ると、帰りのスタボーで今までで一番安定して飛べた。ジョイントやストラップ位置のアドバイスももらい、素敵な人なんだ~今夜頑張って、と思う。

イジリーさんが吹いて来てアウトはバッチリと言うので104Lフィンで出ようとすると、いきなり落ちる。またフォイルで出ると「前が上がって乗りにくい」とのアドバイスの意味がなんとなく解る。疲れて今日は終わりかと思うも吹いて来て、104Lフィンで少し走り、12時前撤収開始。

フィンで走れて満足。

次回はジョイント、ストラップをもっと前にしてみる。もっとデカいボード、フォイル専用ボードで練習するのが早道とは思うが、とりあえずこれで頑張る。114Lとは言え幅が狭くコロコロするので、股間の不調も有ってボードに乗るのとセイルアップは少々しんどいが…

でっ、今日のコンデは、ガスティーでブローは強く、吹き方は気まぐれながら5.5フィンのイジリーさん、5.0フォイルの方、5.2フォイルの方、4.7ウイングの方も満足に見えた。道具は何でも一緒で走る時は走るみたいな、ガスティーあるあるかに~

ウチ帰ってクルマ降りるとロボット歩きになってしまうが、今は大分回復。

5尾しか無いはずのワカサギ、と何故かキビナゴが…

メッチャ疲れたけれど、明日は暖かい南西で4.7ジャストを期待するザンス。