マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/北北東5.3フィンジャスト/楽しい風で満足まんぞう(10/F2)

鉄りんが河口湖にワカサギ釣りに行っているので、ソロで津久井浜へ。

海岸に出ると赤いウイングが爆走しているのが見える、あの方だな。駐車場7時半着、モリさんに聞くとイジリーさんが5.5でそれほど走ってないので6.0にすると…僕よりさらに軽量級で6.0か~それなら5.9にしよっと!

何度も棒杭をマークにする方。

104Lを浜に降ろし5.9にマストを通しているとヤマシタさんが来てご挨拶。無言の圧を感じたのか、もしアンダーでフォイルを出すにしても、5.9でセイルアップは嫌だとの考えがよぎり5.3に変更。

8時15分出艇、インから走るがアンダー気味、このまま走らなくなったらフォイル出そうと思っていると30分後にはジャスト、9時過ぎにはライオンズタワーからのラインはオーバー気味。

イジリーさん、モリさんも楽しそう。休憩で戻る時は、下らせるのに気合いが必要だった。tosyくんが来たので5.2フォイルを勧める「どうせ言う事聞いてないんだろ」と思っていたらマジにそうしていた。

2ラウンド目、レースもやっていて特にインは混雑でジャイブに気を使う。海面は程よい波で乗りやすい。

両手を離さんかい!

仲良しアベックその1(男性と)

仲良しアベックその2(女性と)

2回休憩をはさみ、結局11時過ぎまで5.3フィンジャスト、しかしアウトでイジリーさんがジャイブしたのを尻目に伸ばしていたら、いきなり弱くなり…帰りはドンブラコ。チンしたらウォーター上がらないなと思っていると、あの方が背後から「○×○」と放送禁止用語を浴びせて来てメッチャ驚く、沈しなくてヨカッタ。

11時半撤収開始。

チョコありがとうございます。

同じ50kmでも先週土曜の4.7オーバーより、大分疲労度低し。ここまで吹くとは思ってなかった、お腹いっぱい胸おっぱい満足まんぞう!

明日は今日より北に振れそうだが同じくらい吹きそう、でも5連荘になったら股間がヤバいザンス。

PS:ワカサギは4時間で5尾だったらしい…