マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/北北東5.9フィンジャスト/ノーグローブ同志現る(9/F2)

水曜あさイチ観音剣は北東~東北東5m/sくらい、ウインドやめてラジオ体操へ。ニャガシマン情報では、イマイチ、二、サンだったらしい。

木曜あさイチ観音剣は北東~東北東5m/sくらい、ウインドやめてラジオ体操へ。Mosyくん情報では9時台は結構吹いてウイング5.0くらい?フォイル5.3で練習出来たかもかも。

まあ、とりあえずラジオ体操に出かける時間(6時10分)までに決めて、ウダウダ迷わない事にする!

今日は良さそう、7時半過ぎ津久井浜着。さやかチャン少し迷うも6.0+106Lをセット、先生、ショウジさん着。

さやかチャン8時過ぎノーグローブで出艇、走るけどそんなに強く無いかな~と、かなりアウトを望遠で見てみる。先生が「オーバーには見えないだろ」と言うも、小さすぎてわからん(笑)

マルハ5.9+104L、鉄りん5.3+90Lをセットし、オーバーだったら4.7追加、アンダーだっらマルハ5.3+114Lフォイル、鉄りん5.9+104Lにチェンジと完璧な作戦にする。ニャガシマンは僕が出たのを見てフォイルのセイルサイズ決めるとの事。

8時40分出艇、インから走りアウトはジャストでめっちゃ楽ちん。ノーグローブの指先は少し痺れる程度。先生が5.8で出てくる、かなりアウトにいて海上でなかなか会えなかったさやかチャンにご挨拶。ニャガシマンは4.4フォイルでジャストっぽく見える。

10時頃、一旦戻ろうと浜に向かっていると少し弱くなって来て、鉄りんが午後やりたい事が有り早く帰りたいという事で、サックリ撤収開始。

粘れば10時半頃までブローで走れたよう。

さやかチャンに聞くとノーグローブで平気だったと…そーだろそーだろ!風見鶏してくれて5.9でバッチリだったし、ノーグローブ仲間が出来たし、さやかチャンが玉○宏の百倍格好良く見えた、因みに○は置じゃないよ!

5.9ジャストは30kmでは全然疲れず、でもその後、毎度のロボット歩きになる。

明日は休養で、体力が続けば日月火水木か?流石に5連荘は無理だと思うけど。友蔵さんと僕の夢である「フォイルで浮き浮きすれ違う」が出来るといいな~

でっ、今日最大の喜びはノーグローブ同志が出来た事ザンス。