マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/北北東4.7フィンオーバー~ジャスト/今シーズンベストの北風(8/F2)

鉄りんは先週に続き、なんとかのOB飲み会、ソロで7時15分津久井浜着。

Mosyさん4.5セット中、イジリーさんが5.5で出てオーバーでボードを82Lにチェンジ、それでもオーバーとの情報。お久のroboちゃんは5.0ウイング。

4.7+90Lに即決しセット開始。おいそさん着、4.7にすると…先生着「そんなに吹いてる?」オーバー好きなので毎度のやり取り(笑)

7時50分出艇、インはジャスト、アウトはオーバー、正面からそこそこデカい波が来てピョンピョンするたびに後ろ足の左股関節に響く。でもアウトからインまで快調に走り楽しい。

先生4.7+102L、おいそさん4.7+99Lで出てくる。イジリーさんは後で聞いたが4.0?4.2?に張り替え楽しそうで「ウヒョー~コール」連発、会釈してくれる。MosyさんGoPro着けて何か叫んでる、先生を探すも見つからず、いなくなったのか?と思うもいきなり上から現れて、腰が抜けそうになる。

今週から土日休みのはずの某t氏がいない、今日は来ないのかな~と寂しくなるも、戻るとアイドルにとって大事な顔を白く塗って4.4フィンで出るところだった。

10時前から全面ジャスト、半頃からアンダーな海面も出て来て50km走った時点でヘロヘロで11時前、撤収開始。

ワイパー立てて月曜の雪にそなえてるのか?変わった人だと思い撮影。

前半オーバーで津久井の海面で4.7で50kmは「体力の限界!」(千代の富士と同じ状況)

おいそさんに「明日来るのですか?」と恐る恐る聞くと「曇りや雨(雪)の予報が変わらない限り、吹いても日月火は来ない」との事でメッチャ安心。

という訳で心置きなく火曜まではウインドは無し!ザンス。

PS:グローブなんかいらない(内田裕也と同じ状況)