マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/南西5.3フィン→4.7フィン/短時間バッチリ(1月31日)(7/F2)

吹き出しは14時?もしかして15時?という事で13時30分津久井浜着。

ウイングがギリギリ浮く程度の風、入って来たら一気に5.3か4.7フィンまで上がるだろうと、フィンで走るまで待つ事にする。

因みにフォイルは浮く浮かない以前の話しだが、FSW114+フォイルの組み合わせに大分慣れて、昨日は浮き待ちが大分楽になったので(テイルの小さいボードに重いフォイルのためと思っているが、単に下手なだけ?)風が上がってもサイズが5.9以上だったらこれからはフォイルにしようかな。でも二刀流は今のところ無理そう、股間が治ったらという事にしておく。

オイソさん、Mosyさん、tosyさんと駄弁っていると先生が来て「菊名で待ってたけれどもう帰る」と言うので「まだ早い!」と言うと、駐車場出て一周してまた来ると去っていく。

Mosyさんウイングで出る、弱くてなかなか浮かない。tosyさん5.2フォイルで出る、これはいきなり吹いて来て1往復だな!と期待、しかし時々ギリギリ浮く程度。

でも次第に調子良さげになる、仲良しなアベック二組。

14時30分前、アウトに白波が入って来て走りそう、マルハ5.3+104L、鉄りん4.7+90Lに決定。先生が戻って来ないし帰ったのかと思っていたら、現れて「全然変わらないじゃないか(帰るという事?)」と言うので「えっ、吹いてますよ」、乗る事にしたようだ。

15時10分出ようとするもインが極端に弱くなり様子見5分、入って来たので出ると超ガスティー、これが全面入ってきたら5.3オーバーになるな、と思い乗っているとジャスト、次第にオーバーに。おいそさんは4.7で快調そう、帰りたくてしょうがなかった先生はオーバーなはずの5.2で絶好調?

鉄りんが上がったので戻る、もうやめるとの事で4.7+90Lで出るとジャストで気持ちイイ。しかし2~3往復でインで沈しウォーターするもなかなか上がらず。股間の不調で左足が相変わらずボードの端までしか届かないので、そのせいだろうとなんとか上がりアウトに行くも、厚い雲が架かってきていて、やっぱり落ちてる?と戻る、帰りは走らず16時過ぎ撤収開始。

ウイング変態倶楽部のお二方は17時近くまで乗っていた(゜Д゜)

短時間だったが一番楽しい風域で乗れて、暖かくてプチ満足まんぞう。

木曜の北は暖かくて無理?金曜は来客が有り微妙、次は土曜フィン日曜フォイル、そして(月火)倶楽部と結構期待出来そう。

二月はいつもの冬の津久井浜ぽくなってきて嬉しいザンス。