マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/北東5.3フォイル/とりあえず30秒(6/F2)

土曜は、夕方からの某宅での新年会用「三浦大根おでん」「鶏胸チャーシュー」調理のため、ウインド出来ず。

日曜は二日酔い気味で、吹いたのか知らないがウインドせず、懲りずにまた飲む。

月曜は4時半に起きるも三日酔い気味で、もう少し寝るかと二度寝、起きたら8時半でウインド出来ず。鉄りんに言うと「寒くて嫌だったので、寝ててラッキーと起こさなかった」と…何~!!!夕方、懲りずに電車で飲みに出かける。

今朝5時に目が覚めると、メッチャ爽快。何故だ?たぶん昨日の飲みのお相手に悪いエキスを全て吸い取られたに違いない、ヨカッタ~!

7時40分津久井浜着、友蔵さん5.0フォイルセット中、風は微妙で7.5フィンで走るかどうか。ヤマシタさん、MAKIちゃんが来てもちろんウイング。8時頃から風が上がる予報でどうしようかと思っていると、ヤマシタさんと友蔵さんがニヤニヤしながら「今日はフォイルだよ」と圧をかけてくるので5.3+114Lフォイルにする。鉄りんは5.9+104Lフィン、こういう時のふたりのセイルサイズ選択がよくわからん。

tosyくん着、5.2フォイル。

tosyくんのを見て、ボードの置き方が裏返しなのに気づく。

皆さん出て浮いている中、8時50分出艇。ボードに這い上がるのは股間がキツイがセイルアップはまあまあ大丈夫。インは弱め、なんとか浮くもすぐドボン。

でも数回後には30秒くらいは走る事が出来て少しは進歩したか?何となく前足荷重でコントロールするのが出来たような?因みに浮いてる時は、完全にハーネスが緩んでいて機能していない状態。パンピングで浮かすのも偶然かも知れないが出来た、メッチャ下ったが(笑)

セイルアップで疲れ、浮かすとシモルので戻るたびに歩く事で疲れ、10時半頃風落ち撤収開始。友蔵さんは丁度良くて楽しかったと…tosyくんはまだスイスイ浮いていた。

もう30時間一緒のふたり。

tosyくんがニヤニヤしながら「ボードに上がる時、足をバタバタさせている」と言う。上陸するペンギンみたいでカワイイって事なのだろう。

ウ○チの高齢者候補生でも全く歯がたたない感じでも無いので、とりあえずアウトに一気に浮いて行けるようになるのが当面の目標ザンス。