マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/南西4.7~5.3/道具サイズなんて気のせいか?(4)

あさイチはラジオ体操、これは今日の写真ではないが、冬になってから毎回「朝焼け~の光の中に立つ影は~」が鼻歌。

今日は火曜日、今年から赤白ストライプ大好きなあの方は毎週休みらしい。

先日の館山遠征では気を付けていたが、飛んでしまい着水で「グエッ」が何度も有り、また左股関節の痛みが半分くらい戻り(泣)歩き方がおかしいと言われる。ランニングは無理、ウインドはなんとか出来るかな、という感じ。

12時半頃津久井浜着、クルマが少ない。BTBさんは6.0ウイングセット済み、友蔵さん着、僕が大好きなのか隣りの枠外に駐めようとするので「それはあきまへん!」と言うといつもの場所へ。ニャガシマンと新年のご挨拶。

風は予報より弱めで上がるか微妙。でもBTBさんがアウトで走る、程なく白波が入って来て行けそう。先生着、サイズを聞かれるもまだ決めてないし…良く判らないのでマルハ5.3+104L、鉄りん4.7+90Lに決め打ち。

友蔵さんは5.0フィンで出て走っている。14時前5.3+104Lで出ると、ハーネス位置が4.7で転けそうになりながら直す。程なく走り始めジャストかな~友蔵さんを後ろから追いかけるも体重差が15Kgくらいあるはずなのに、セイルサイズが大きい僕が離される。友蔵さん+マジックライド最強か!とマジに思う。

先生5.2、鉄りん4.7でバッチリそう。5.3+104Lならオーバーでもおかしくないブローに思えるが、下らせてパンピングしないと走り出さず間が悪いのか?ブローが強い時に上らせないとカミに戻れない感じ。でも、鉄りんは4.7でカミにいて絶好調。

そして友蔵さんが休憩したのが見え、インでジャイブしてふとボードを見ると90って書いて有る、セイルを見ると4.7って何じゃこりゃ~慌ててもどり、鉄りんが上がって来たので言うと、やはり気づいてなかったようで腹を抱えて大爆笑!全然オーバーじゃなくてジャストで快調だったと…体重を聞いたが増えてないと…

道具交換して出るとguru予報どおり落ち気味で、シャロウのオガワさんのマークを狙うも沈せず、初「ウヒョ~コール」はしておいた。

まあ、今日はこのくらいでオッケーかな~

それにしても、鉄りん5.3+104L、友蔵さん5.0+109L、マルハ4.7+90Lでみんな楽しかったとは、道具のサイズなんて何でもいいんじゃね!今までは何だったんだ?と確信した日だった。

また近いうち内房行きたいな~

因みに、道具を間違ったのは認知症の始まりと言われたら否定出来ないザンス。