マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

館山北条海岸/南西4.2~西南西3.7/前半バッチリ後半修行(1月6日)(3)

昨晩館山行きを決定、isoさんが付き合ってくれるとの事で心強い。5時過ぎ起床、すでに洲崎12m/sなのでラジオ体操はパスして出発する。

8時半過ぎ北条海岸着、4.0の方がジャストっぽく走っている。LINEに無反応だったisoさんから連絡が来て寝てたと…Mosyちゃんも急遽フェリーで来るとの事で楽しみ。

マルハ4.2+82L、鉄りん3.7+72Lをセット、82LはSTARBOARD ULTRA82で僕が乗るのはお初。 

9時45分出艇、オーバー、ダウンが甘かった事に気づき直すとジャスト。次第にジャストアンダーになり波の有る海面では丁度いい。

鉄りんも3.7で調子良さげ。

20kmほど乗ってニュー82Lにも慣れた気がしたので、後半はジャイブ練で40km乗ったら撤収の計画。

11時過ぎisoさん着、少し落ち気味で4.7か?と言うので4.2を勧める。12時前isoさんが出ると爆風になっていて1往復で帰ってくる。Mosyちゃんなかなか来ないと思っていたら、房総半島を迷走していたらしくやっと着、4.0+85Lに即決。

isoさんがツカモン?と言うので見ると確かに似てる、いや違う、とか言っていたら本物だった。3.7+76Lでかなりキツイと…それでもインで綺麗にボードが回っているのは流石。

4.2で出るとゲロオーバーで鉄りんの3.7+72Lを借りるも、アウトのウオーターが爆風なのでかなりカミ向けて上がった後、例の股関節が曲がらず後ろ足が後ろ過ぎる?のと痛くてベアが踏ん張れず3連続で手前に沈。ヤバイと思いボードを82Lに替えるも走りすぎでおっかなく、素直に撤収開始。

isoさんは5往復だったかな、あの爆風では十分かも。ツカモンも珍しく早めに上がる。そんな中Mosyちゃん粘る、海上にほとんどいなくなっても乗っていたが修行だったらしく終了。

以前、笑顔が素敵とネットで評判になった方と記念撮影。

15時過ぎ、まだ日は高かったが誰もいなくなる。

千葉のみの弁当屋(稲毛に住んでいたころは近くに有った)に寄る、作り物ではない真の昭和が有った。

後半は6km(笑)鉄りんと二人きりと思っていたが、isoさんツカモンMosyちゃんのスーパースター集合で爆風疲労困憊でも満足まんぞう胸おっぱい。

やっぱ館山は雰囲気が明るくリゾート気分で最高ザンス。