マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

大山でリハビリ(11月22日)

無理のない程度に登ればリハビリになるかな~と2ヶ月ぶりの山。

ケーブルカーからの下社、大山、見晴台経由で戻るコース。下りがきつくないので、ストックを使えば大丈夫だろう。

東名渋滞で予定より遅くなり8時40分着。平日なのに上の第二駐車場は満車で、下の第一駐車場に駐め、9時20分のケーブルカーで下社へ。

リュックが重く感じてメッチャ疲れ、超スローペ-ス。段差が大きいと、やはり股間が苦しく這って上がる。

富士山きれいやな~

ヘトヘトで頂上。

ここで、鉄りんのリュックが異常に軽いことに気づき、揉める。

見晴台までの下りは股間をかばってゆっくり。

下社に戻ると、まだ続々とケーブルカーで上がってくる。

紅葉イベントのライトアップが有るらしく、降りて14時過ぎは私営も含め満車だった。平日なのに恐るべし!

帰りのケーブルカーでGPS切るの忘れたので、正確には600mチョイの上り下り。

疲労困憊でどうなるのかと思ったら、これ書いている今(翌朝)ラジオ体操の股間は好調でその気になれば走れそうな感じ。何が効くかわからないね~まあ、死ぬまで付き合う感じじゃなくてヨカッタ。

ウインド出来そうと予報見ると南西バッチリ、吹いても北だろうと午後に予定をいれていて、やはり休養日にする。

明日も調子良ければ行こうかな、ザンス。