マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

菊名/4.7で今日もチョイ乗り/腰が痛い(11月13日)(87)

今日も菊名、一番カミの駐車場にMosyちゃんと友蔵さんがいたがスペースが無く、いつもの南風コーヒー前へ、7時過ぎ着。

先生はすでに着いている、おいそさんも程なく着。友蔵さんの5.0ぽいセイルが走っているので、先生は4.7にする模様。友蔵さんはセオリー無視なので(ディスってる訳では無く本人談)迷うも土曜よりは弱い感じ。

股間が相変わらずでチョイ乗りでいいかな、と先ずは鉄りんが4.2+82Lで出る。ジャストに見え4.7+90Lをセットし8時半出艇。

ほぼジャスト、最近オーバーだと必ず失敗する1回目のジャイブも股間に優しくオッケーで10時まで乗ろうと思っていると、30分チョイで風は落ち始め一旦戻る。おいそさんは4.5で出るところで様子見。

その後互助会発動し戻るとクロスオフに振れて、少し風が上がっている。鉄りんに4.7を譲ると、遙かアウトでおいそさんと走っている。それも30分程で戻って来て撤収開始。

という訳で予定以下のチョイ乗り。

昼過ぎから何故か腰が痛くなり、股間が痛いのが判らなくなるくらい。2~3日で治ると思うが、本当に虚弱で困るザンス。