マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

菊名/4.7鬼オーバーからのジャスト/虚弱なので程々(86)

ワールドカップなので菊名、7時過ぎ南風コーヒー前着、予想と違って空いている。カミの方は結構混んでいたので、そっちから埋まるようだ。

水色クロックス大王は5.4セット中、聞くと出ている方は4.7だそう(後で4.2と判る)で、時々止まっている。先生は自信満々で4.7らしい。ウインドやめてないコールのisoさんは4.7、ボードは100Lしか無いと…

マルハ4.7+90L、鉄りん4.2+82Lに決めるも風と砂がモロでセッティングに手間取り8時20分出艇。鬼オーバー、折れた棒杭辺りから沖の島のアウトの方はうねりもデカく、ダッダ~ン、ボヨヨンボヨヨン状態。これはヤバイとジャイブするも案の定爆沈、ポートからだと左足がストラップに入っているので股間が捻られ痛い~ウオーターは左(後ろ)足が痛くてレールギリギリまでしか乗らず、セイルが潰されるほど吹いているのにボードを蹴ってしまい、なかなか上がらずほうほうの体で戻る。

isoさん鉄りんも一往復で戻って来てヤバイので様子見。水色クロックス大王は5.4で乗っている、狂乱の東京サマーランドを経験した方はレベルが違う。鉄りんによると先生は4.7+102Lで平然と乗っていたらしい。おいそさん、ツカモンは4.0、正解かも~

クルマに戻って様子見、セミドライなのにメッチャ寒く、調子悪いな~と思いつつ、風が落ち着いたので出るとジャストオーバーからアンダーでまあまあ楽しいものの、2往復で戻って休んで股間をマッサージしながら。

11時過ぎ、まだ走りそうだが20kmオーバーでやめようと思っていたので撤収開始。砂まみれになり大変、菊名の海面は乗りやすいけれど強風だとこれが問題。

激腹減りなので「大津家」へ。

ここは毎回スタッフが違うという珍しい店。そのせいか毎回味も違う、今日はちょっと豚骨臭が有り、あっさりしていた。

ウチ帰ってからも眠くて寒気がして調子悪いので熱計ると37.1℃、またかよ~結局予定していた飲み会ドタキャンさせてもらう。

股間は痛いし、虚弱体質で困ったもんじゃ~とりあえず明日は全面休養、月曜は今たぶんウインド界で話題の好人物月曜日さんに会いたいけど…ザンス。