マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

真面目に休養すると一応決意

コロナ後の現在の症状は、倦怠感/食べ物が美味くない/ビール飲んでもプハー、ウメェとはならない/食欲は有るがあまり食べられない/二日酔いのような胃部不快感/は有るものの、まあ仕事していればフツーに行くだろうな、というレベル。

左股関節は、先日のバイクでまた痛みが増してしまい、結構足使うんだなと認識(笑)そのバイクは今年4回しか乗って無く、ネット査定してみるかとツーリングのついでにそれ用の写真を撮った。

こんな前後左右と、一応キズとオプション(カスタム)の写真。

希望も含めると70万円弱かな~と思っていたが、乗ると結構楽しいし、あまりウインド出来ないような事が有るかも(今回はバイクもやめといた方が良かったが)という事で、査定はやめにする。乗らないと任意保険だけでも年間4万円以上で結構もったいないけれど…

という訳で昨日もウインド行くか迷ったが、しばらく休む事にする。

そして最近気になっているのが森のくまさん。登山再開した時にそなえ、慣れておかなければと近くの動物園に行ってみる。

ツキノワグマは、たぶん皆が想像しているより小さい印象で体長は120~140cmほど、可愛いので本当にやられるのかという気もするが、やはり前足の太さと爪が凄い。

目をそらさずガンつけながら後ろに下がる練習を何回かやっておいた。兎に角会った時に動揺しないことが肝心だ。

鉄りんが木曜チャリで転んだと書いたが、土曜にもガードレールに激突して転んで前輪が裂けたと…フツー一生に3回くらいしか転ばないと思うが3日で2回とは!「死ぬと年金がもらえないから死なないでくれ」と言ったら納得していた。

でっ、今週一杯は基本足に負担が掛かることはせず、真面目に休養を決意。ラジオ体操と水泳はやる(笑)経験上、関節は動かさないとかえって痛くなると思うので…

もちろん、風が吹かないよう祈るザンス。