マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

久々のツーリング/まだ調子悪(10月26日)

コロナ後遺症は概ね早くて1ヶ月後くらいから発症する、という事のようで、僕の場合は後遺症じゃなくて、まだ治りきってないという事なのか?

という訳でまだ調子悪く、股関節もイマイチ。バイクなら乗れるかな?と4ヶ月ぶりにツーリング、伊豆方面へ。行く場所がワンパターンで面白くないと気づいたので今回はGoPro撮影無し、ナビも地図も見ずにとりあえず向かう。

股関節は痛くなったり良くなったりで、バイクだと左足がとっさに出せず、止まるかなり前に両足出しておく事にする(笑)それに微妙な力加減が出来ないのか、1速からニュートラルに入れようとすると毎回2速に入ってしまう。

西湘バイパスPA、新しくなったが特に何が有るわけでも無し。

ウインドと同じで、同年代のおじさんがほとんど。バイクも立派だったり最新だったり、因みに僕のはこの中ではいたって平凡、人気車では無いようだし。

西湘バイパスを降りてからは、一般道でちんたら湯河原、熱海、伊東へ。

伊東マリンタウン。

昼飯は変なこだわりはやめて、平凡に寿司。

地魚、美味い、はずがやはり体調のせいでイマイチわからず残念。1ヶ月ぶりの外食なのに~因みに無職は外食節約する。

宇佐見から亀石峠まで上って行くと、警察が誘導していて事故でクルマがペシャンコ、生きてるのか心配なくらい。まあ、巻き込まれなくてヨカッタ。

伊豆スカはやはり楽しい、写真奥の廃墟との撮影が定番。

去年の夏以来(笑)コーナーは超慎重派、でもクルっと回って出口で加速するのが楽しい。因みに以前の320ccでは全開に出来たけど、95馬力あるとMAX50%くらいかに~原付二種がいちばん自分に合ってるかも、でもここ走れないか~田舎の山に住んでいたら乗り換えるかも知れない。

箱根を回って、西湘バイパスで帰る。

ウチに着く頃はまた股関節が結構痛くなってきた、結構渋滞にハマって足動かしたのが良く無かったのか?

ちょうど鉄りんがいたので記念撮影。

バイク収納は、一旦クルマを出して奥に入れるので面倒。盗難の恐れが無いメリットは有るけれど。

鉄りんはチャリで出かけて、関内あたりで転けたらしく擦りむいていた。

バイクはエンジンで走るとは言え、やはり体調万全じゃないと楽しさ半減、早く治らないかに~

日曜は久々に吹きそう、楽しく出来そうだったら行くザンス。