マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/南南西5.3ジャスト(9月5日)(77)

十三湖からしばらくは一生ウインドしなくてイイかと思ったが、やりたくなった頃にはクルマが無くウインド欲120%になる。

日曜にクルマが戻って来てラックと道具を積む、ラック改造は一部手直しが発生するも、目論見どおり82Lと90Lはスラスターを着けたままで積み込みオッケー。

津久井浜12時着、先生は5.2セット中。フォイル日和だが風向き変わったらいきなり来るだろうと4.7+90Lをセット。tosyくん着、夜勤明けで眠そう。

スピードウォールのご夫妻は5.0と4.2でギリギリ走る。13時過ぎ鉄りんが出る、アンダーっぽいが走る。しばらく様子見、爆風にはならないだろうと5.3+104Lをセットし13時40分出艇、程なく風が上がり90Lにチェンジ。

今までマークされるばかりで、したことが無い4.4フリスタのtosyくんの様子をうかがいながら走る。ナイスな場所で沈したので向かうとすぐに上がってしまい間に合わず。沈しても浜が近すぎたり、絶好の位置で追いかけるも沈しなかったり、最後はタックでカミに逃げられる。よほど僕の事が怖いんだな~と納得。

写真&動画アルバム16時頃104Lに戻しジャスト、まだ吹いていたが16時30分撤収開始。

ボードチェンジのお陰も有り終始ジャスト~ジャストアンダー、楽ちんで満足まんぞうザンス。