マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/南南西5.9フィンで1時間(9月6日)(78)

GPVによると夕方一気に風が落ちそうなので早めに出発、11時過ぎ津久井浜着。

早すぎでウインドフォイルも浮いてない。旧料金所の裏の日影が風が通り涼しく、椅子置いて風待ち。Mosyちゃんとショウジさんがカミ側に来て、早速ウイングで出て行く。

先生が来て「今日は13時半まで待って吹かなかったら帰る!」マルハ「それは早すぎですよ、まあ帰るのは止めませんけど」先生は結局6.2をセット。

昨日より弱めだろうと5.9+104Lをセット、13時過ぎ鉄りんが風見鶏で出艇、アンダーぽかったら4.7フォイルにしようと観察。やっぱアンダーだな、とルーフのフォイル用114Lを降ろそうとしていると戻って来て、僕でも5.9でガッツリ走るとの事。

そうなの?と5.3+90Lを追加、やっぱスラスター着けっぱなしはセットが楽、もっと早くラック改造すればヨカッタ。

13時50分5.9で出るとジャスト、時折5.3でガッツリ走りそうなブローも有る。Mosyちゃんは5.2フィンで出て来て、いつもの猛パンスタートでしっかり走っている。

1時間乗って15時前一旦休憩、さてもう1時間乗るかと出ようとすると皆さん走ってない?と様子見、風は落ちる一方で本日終了。ウイングはまだまだ走っていた。

今日の写真&動画アルバム

16時まで持つと思っていたが、終わるのちょっと早かったに~

来週の予報はマイルドな南風っぽい、そろそろ朝の北風になって欲しいが…用事が無い日はフォイル練予定ザンス。