マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

十三湖/東4.2→3.7→4.2/疲れてそこそこ(75)

7時半十三湖着。トミさん、友蔵さん、サトウさんが既着も浜は爆風で出ていない。

着いた瞬間に乗る気が無くなった函館ヨシ~ダさん、皆で駄弁る。今日はやめて皆で観光な雰囲気になるも、少し風が落ち着いたように見えたのでマルハ4.2+82L、鉄りん3.7+72Lをセット。

8時前出艇、やはり意外とアンダーで戻る。アストロさん、オカモトさん、カナザワさん、ダイスケさん、コウサカさんなどいつもの面子が揃っている。

ボードを90Lに替えて出るとガスティーながらジャスト、次第にオーバーになり82Lに替えようと戻るもさらに吹いて来て連日の3.7+72Lで出る。最初はジャスト、二往復目対岸で弱くなりウオーター上がらず、上がってもヒヨヒョでこの状態で2km近く戻るのかと憂鬱になるも途中から走る。昨日と同じじゃ、ウェイブライダーで無ければ72Lは要らないよね~でも二日連続で乗れて練習にはなる(笑)

また4.2+82Lで出て走るも、疲れて危険と判断し撤収開始。

友蔵さん、サトウさん、鉄りんと4人で元祖シジミラーメンの「和歌山」で遅いランチ。美味いっす!

黒くて誰が誰だか判らないので、肖像権は無いだろうと載せる。

明日は5.3フィンかな~5日で200kmという、ささやかな目標が達成出来れば満足まんぞうザンス!