マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜から三浦に上って5.9フィンアンダー(7月24日)(67)

5時起床、6時半ラジオ体操。

今日はフォイルしかないだろう、ていうかフォイルでも浮くのか?と思いつつ14時前津久井浜着。それにしても5時に起きて14時とは間が長すぎで、もう夕飯食って寝たい気分。

正面は風弱め、三浦方面を見るとインもアウトも白波が結構有り、5.3か?これはフィンにするか~たぶんオンショア係数が掛かっているのかもとオーバー覚悟で(マジか?)5.9+104Lフィンをセット、我慢してかなりアウトまで引っ張り三浦海岸まで行く。

海水浴場から数百メートルくらいが吹いていて、そこで折り返し走り出せるがアウトに出ると止まる。少しずつ強くなっているので期待して乗るも、上げ止まりで5.9でフォイルにしたら津久井で浮くかな~と戻る事に。

戻りが走らずあまりにも遠く、疲れて海上で休憩したり時間がかかりドンブラコと16時津久井浜着。一旦クルマに戻りルーフから114Lを降ろそうとするも、夕飯を作る時間を考えると出しても30分しか乗れないので、撤収開始。

310さんに聞いたら、5.5フォイルでオーバー気味でバッチリだったと…三浦まで行っても大して楽しくなかったので、白波は見ずに津久井で最初から5.3フォイルだった。友蔵さんがスイスイ飛んでいれば迷わなかったのに、何故かいなかった(笑)

火曜は休養、水木は山、金曜は今日と同じ予報なら白波が有っても、迷わずフォイルにするザンス。