マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜4.7オーバーで良い子まで乗る(7月19日)(66)

午前はコーナンとサミット行って買い出し。昼食は「サッポロ一番博多純情ラーメン」不味い店の博多ラーメンより美味い(笑)ローテーションに加える事にする。

14時前津久井浜着、アウトは白波、インは弱め。tosyさんが出ている、4.4か5.2、たぶん4.4か?ポークビッツさんは5.2をセット中。5.3に一旦決めるも、ブームを出して調整する段階で166か178か悩む。サワベさんが来て5.0と4.2とどっちかなという話しで、そうすね、やっぱ4.7にする。という訳で4.7+90Lで14時20分出艇。

最初の一往復はジャストと思うも、ブローはかなりオーバー、時々ジャストになり乗りながら休憩って感じ。サワベさんは結局4.2+90L台?(後で70L台に替えてたはず)でジャストっぽく走る。ポークビッツさんは相変わらずバシャバシャせわしなく神出鬼没。もう15時近いしこのまま乗り倒す事にする。先生は4.7から4.2に変えて出てくる、同じ4.7でも102Lじゃキツイだろうに~

昨日友蔵さんと本栖湖にいたはずのバイクタカハシバイクさんとニャガシマン(三人で令和のてんぷくトリオと命名)、戻って来たのか乗っている。

アウトで沈して上がると、前にポークビッツさんがいたので追いかける、後ろからサワベさんが来る。ビッツさんの浜の際でジャイブ沈が見えたので下らせて向かうも、浜に近くて一瞬躊躇、慎重にマークギリギリ成功。その後振り返ったらサワベさんもマークしてたような…悪人?気のせいかもしれないが…

1度マークされ済みのtosyさんが目の前で沈していたが、場所的に少しカミで上らせ低速ジャイブ後ポチャ落ちで2敗目。後で「(もう少しシモの)丁度良い場所で沈するように」と言ったら「自分で調整しなさい!」と…はい、わかりました。

マイルドになるかと期待するも、そのまま。16時過ぎると大分人が減る。疲れと下手とオーバーの三重苦でジャイブは縦回転、横回転、尻餅など技の連発。見られなくてヨカッタ。しかしボコボコのアウト一発「ボードを45°に傾けた状態で足を入れ替えスパっとセイル返し失速しないジャイブ」が出来た(誰も見て無いから盛ってる疑惑は謙虚に受けます)ので満足し、17時良い子と共に終了。

駐車場出たのは、ほぼ最後。

しばらく4.7、いや5点台フィンでは無理そうなので、楽しく乗れて貯金が出来て満足まんぞう。

5.3か5.9でフォイル練習したいけれど、どういう予報の時が良いのか僕ちゃん良く判らないでしゅ~フィンで7.5だと思ったら行けばよいのかに~なんちゃって、そして「止まらないマークがしたい!」

来週吹かなければ、どこか高原(本栖湖は鉄がウインド出来ないのでパス)でキャンプしたいザンス。