マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.3で2時半からジャストオーバー(60)

ひとりで津久井浜へ、11時40分着。

友蔵さんはフォイルで出ている、おいそさんは4.7+99Lをセットし風待ち中。

おいそさんがアンダーで走ったり止まったり、今日は4.7+90Lと信じていたので90Lを浜に降ろす。ハイエースのSWのご夫婦の旦那さんに聞かれ、4.7アンダーで走ってます、と言うと5.5と5.0をセットしている。先生着、たぶん5.2にしそう。

結局意志の弱さで5.3をセット、104Lも降ろして13時過ぎ出るもブローはまばら…止まっている方が長く小一時間で戻り様子見。

友蔵さん、ソムリエさんと駄弁っているとおいそさんがコンスタントに走り出し、ボードを90Lにして15時前出艇。ジャスト~ジャストオーバー、少しオフ気味でアウトはセイルがバタバタ言う事も有るが、ジャイブで飛ばされる程ではなくバッチグー。

友蔵さんは5.0と赤ボードで出て来て快調そうで「ウヒョ~コール」連発!まだ吹いていたが16時頃には連荘の疲れで、撤収開始。

三連荘で110kmはMosy様の1日分、Heavenさんの2日分で身分相応じゃ。

友蔵さんにはオラの好物の魚肉ソーセージをプレゼント、そして5.0でも109Lの赤ボードを乗りこなせるという事で「上手ですね!」ご本人は素直に受けてなかったが、マジにそう思う。そして「君島十和子さんがタイプです」と言うと「よしわかった!」なんか楽しみ~

4.7だったかな、という気もするが大好きな5.3と90Lで走れて満足まんぞうザンス。