マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜フォイル5.3浮き3秒×3(7月11日)(61)(F3)

途中買い物しながら、津久井浜12時20分着。

友蔵さんはフォイル出して様子見中、昨日忘れたブーツ回収感謝します!!

おまけに素敵な草ありがとう。

程なくtosyさん着、海上は船が向こうを向いていてオン、ウイングでも走りそうに無い。とりあえず駄弁りタイム、最近話題の「妄想スナック」が妄想じゃなければ、みんなで行こうとなる。妄想の内容については極秘、下ネタでは無い。

14時頃か?フォイルなら走る感じになりtosyさん5.2、友蔵さん5.9で出る、アンダーに見えるが走っている。今日はやる気が無くてマーメイド城の基礎を作っていた鉄りんが「出て見ろ」と言うので(笑)5.3+FSW114Lフォイルで出艇。

tosyさんでもギリギリっぽい風速でなかなか浮かず、それでも3秒×3回。ウィングの、げみさんらしき方とすれ違う。そこから3往復ほどするも、オラには弱すぎで浮かず。浮かずに微風で乗っている時の印象では、テールボリュームの割にフォイルが重くノーズが浮き気味。

昨日までの三連荘の疲れが有り、もうやめる事にして魂さん、tosyさんに試乗してもらう(セイルはご自分の)

魂さんすぐに浮き浮きして尊敬します!!tosyさん浮き浮きはもちろん三往復目にはフライトジャイブを決めて超素敵です!!

ストラップが子鹿用なので足先1cmだけ入っている模様。

お二方のインプレをまとめると

「ノーズが上がり気味」対策をしてストラップを前にする、ジョイントを前にする、ノーズガードを鉛にする。

「ストラップが子鹿用」親鹿用にするのか?

とりあえず乗れる人は乗れる事が判り良かった、感謝します!!専用ボードの方が早く上達するかもだが、これでのんびり練習する。5点台フィンで走る時は「フィンで止まらない悪人マーク」も一生の目標なのでフィン、それ以下ならフォイル練習か?1年後に真っ直ぐ安定して飛べれば上出来、という感じかな~

素敵です!!

素敵です!!

素敵です!!

スイスイ浮く方はみんな素敵です!!写真無いけどお洒落な方も!!

tosyさんは最後ボードまで運んでくれて、感謝します!!メッチャ良い人です!!

魂さんのYouTube、いつもありがとうございます。

みんな見て!!オラのボードでジャイブを決めた上に、ボード運んでくれてカッコイイです!!ほめ殺しをやめて欲しければ「カインズの黄金BLACK」ください!!芳醇はいりません!!

という訳で今日からはフィン連荘、来週はフォイル練習予定ザンス。