マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜4.2昨日よりガスティ(59)

鉄りんが早めに帰って彫り物をしたいとの事で、8時津久井浜着。

昨日100kmのMosy様が準備中、M田さんがスラ5.5セット、海上ではHeavenさんが走っている。4.7と最初思ったがマストがトップから少し突き出ていたので4.2、ボードは104Lの水色。名人アキエダー氏も昨日と同じ4.2。

もちろん昨日と同じマルハ4.2+90L、鉄りん3.7+82Lをセットし8時50分出艇。やはりガスティー、ブローはオーバーでもアンダーで足を抜く事も。M田さんは絶対オーバーと思うも漢の走り。

雨が降り風が落ち、休憩。げんちゃんも昨日と同4.0をセット。かなり疲れるコンデだが、休憩をしながらボチボチ乗る。

Mosy様はいつも元気!

12時過ぎ最後と思い出ると4.2では風が足りず、つらい感じですぐ撤収開始。

4.2のウインドウが曇って、昨日はジャイブ中に前で誰か沈してるかも!と2回自主沈。結果としては誰もいなかったが…ネットで曇りに効果有るというReviveX UVプロテクタント13017ちゅうのを塗ってみる。少しマシになった気がする、次回もう1回塗って確認する。

Heavenさんに聞くと、水色ボードはやはり体感ボリュームが小さくて4.2でも大丈夫だと。水色クロックスとか水色上っ張りとか、やはり水色は素敵な色だ。んっ、水色の皆さんは上手いから?そうかも知れない(笑)

見た感じは午後の方が晴れて安定しているように見えた、たぶん明日梅雨明けで南西祭り継続か?

明日は友蔵さんと4.7で「ウヒョ~コール」予定ザンス。