マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜4.2ガスティー90L(58)

昨晩は姪っ子が就職活動のため上京でウチに泊まる。けんちゃん嬉しそう!

9時過ぎ津久井浜着。Heavenさん4.7+105L、Mosyちゃん4.5+93L、げんちゃん4.0+84L?で快調そうに走っている。ガスティーとの情報からマルハ4.2+90L、鉄りん3.7+82Lをセットし10時出艇。

アンダーからオーバーまで、均すとジャストかに~以前のFSW91は4.2を載せると結構つらかったが、RRDY26FSW90Lは4.2オーバーでもなんとか乗れる。ボード形状もあるだろうが、スラスターだからか?だとするとスラスターの良さが初めてわかった(笑)確かにカミ向けるとスピード落ちて平気という事で、これが楽しいかはまた別の問題。Heavenさんが4.7+105Lでマシンのように乗っているのが凄い。後で104Lにしなかったのか聞いたら、面倒臭かったからと…もう105Lだけで良いのでは(笑)

戻って水色創世主とげんちゃんにスラスターはオーバーに強いのが判ったと言うと「シングルとの違いは上らない事以外はわからん」と言われるもたぶん同じ事、波乗りがどうのこうのは知らん!

ジャイブはインもアウトも目論見が甘いのかオーバーかアンダーのどっちかでメタメタ、でも快晴で夏のウインドという感じで楽しい。

サワベさんは4.2+70L台、うり坊さんは4.0、お二方共最近あまりウインドしてないので疲れるとか手が痛いと仰るが、そうは見えない走り。

3.7で乗っていたマツコ女史に、小学生の時、ラジオ体操第二の二番面の体操で前のおばさんを見て友達と大爆笑して怒られた話しを出来て良かった。ラジオ体操に行くたびに思い出して悶々としていたので…

昨日飲み過ぎで、ゲロを手で押さえているように見える。

鉄りんが掘る物が有ると言うので、13時撤収開始。

という訳で今日はそれほど疲労無し、明日も彫る物が有るそうなので、もっと早く行って昼過ぎ撤収予定ザンス。