マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.3ジャスト13時まで(6月29日)(56)

6時30分三ツ沢公園でラジオ体操、8時連ドラ、10時30分津久井浜着。

タキザワさんによると、少し前まで吹いていたが落ちたとの事。鉄りんが走っている人を見て、あのセイル5.8だったと。それならとマルハ5.3+104L、鉄りん4.7+90Lをセット。浜に置いて戻る時にかわちゃんのクルマ発見、5.8はかわちゃんだった、ていう事はボードは106Lスラ。

11時45分出艇、走るがアンダー、時々止まるも2~3往復でジャスト。前回本栖なせいか、超安定して吹いていているように思える。小一時間ほどでオーバー気味になり、とりあえずボードチェンジだと戻る。

鉄りんは既に82Lをセット中、かわちゃんが来て年金の話(笑)今日は夕方まで吹くだろうと余裕こいて長話していたら、様子がおかしい。鉄りんにもボードチェンジやめるように言う。

出ると落ちていて、たまーのブローで走る感じ、それも無くなり様子見。昨日は14時半から復活したらしいので、同じかなと待つ事にする。もしかしてフォイル出すかと思うも今更ルーフから降ろすのも面倒だし、剣はずっと12m/sで入ってくるだろうとの期待からヤメ。

しかし、フォイルの方も走らなくなり上がってしまい、4.7で出ていたおいそさんと5.8を水に浸けてない先生と風待ち。剣12m/sで帰るに帰れず、結局16時撤収開始。

それでも20kmは行ったので、一応丙で合格。

この記事書いているのは金曜の朝、今日も予報見ると不安定な感じで、早めに行ってその時の風でさっさと乗るのが正解、と予想するザンス。