マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜6.5走ってギリ合格(54)

5時起床、海保現況はイマイチだが行ってみなきゃわからない予報と判断、8時過ぎ津久井浜着。

げんちゃん、友蔵さん着。7前後のスラがギリギリ走るも殆ど止まっている状況。げんちゃんはウインドフォイルの練習するとの事。

友蔵さんは楽しそうに5.9+青ボードフォイルセット。

とりあえず104Lと114Lを浜に降ろす。赤い秘密兵器がシャロウに届いたとの事で聞きに行くが希望のボード改造には一晩寝かして熟成が必要で、5.9+114Lで鉄りん出艇。かなりアンダーでたまに走る状況。

おいそさん、ショウジさん着。おいそさんには最大を勧める、ショウジさんはウイングで決まり。

様子見していると鉄りんが止まらなくなり、6.5をセットし114Lで10時10分出艇。油断するとシモリそうな感じだが、なんとか走る。落ちたと思い11時前に一旦戻る、風は北東から北北東になり棒杭先は吹いていそうで出ると、ブローはジャストで今日一番の走り。友蔵さんは5.9フォイルだとオーバーだったらしい。

11時半過ぎには走らなくなり、ウダウダした後撤収開始。

帆走距離は昨日の二分の一、漂いが多くて2倍疲れた。

でも梅雨の時期に2日連続で走れて、合格ザンス。