マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.9ジャストもダブルマーク喫す(53)

GPVによると金田湾は16時から南西で黄色矢印、前回もそんな感じで16時からだったな~と、14時半津久井浜着。

akayam5.9、さやかチャン6.0で出ている、たまに走るがすぐにダメダメに。名人アキエダー氏は、名人だけにたぶん5.2で結構走る。来るのが遅いとの指摘を受けるも「今日は4時から5.3です」と自信満々。しかし、なかなか風は上がらず…うっちーさん、マツコ様と今年津久井浜で初対面、鉄りんはやっとブツを渡せたようだ。

鉄りんが15時半頃5.3+104Lで出るとなんとか走る。5.9のisoさんakayamも出て行く、そして5.2ニールのあの方が走り始める。戻って来た鉄りんと相談し鉄りんボードチェンジで5.3+90Lに。そしてオラは5.9+104Lで16時10分出艇、ジャストでバッチリ。

時間が遅いせいか、同じラインは5.2の方とさやかチャンだけでスピード&マーク合戦。5.2の方とオラが並んで沈していたら、さやかチャンにダブルマークされる。凄いプレッシャーと思うが、本番に強いタイプと納得。

17時50分、少し風が弱くなり、日の入りまで1時間近くになったので撤収開始。

5.2ニールの方が何故アンダーでも走るのか、偵察に行く。以前小耳にはさんだウェイブのエキスパートと同じセッティングな感じがする?因みにオラには乗りこなせないヤツ。

一応4時からと自信が有ったとは言え、予想がバッチリでジャストで満足まんぞう!

isoさんと男の契りで海パンにしたらしい、さやかチャンは寒くて震えていたけどisoさんは平気に見えた、人それぞれザンス。