マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井ハム5.3&5.9北北東ガスティー(5月9日)(48)

7時半津久井浜着、学連が1艇出ている。風向きは真サイドから微妙にオン、浜では結構風を感じる、海面は白波がそこそこ有り光が反射しキラキラ。これは見かけ倒しか?本当に吹いているのか?4.7にも5.9にも見える。

間をとって(笑)マルハ5.3+104L、鉄りん4.7+90Lをセットし8時20分出艇。5.3でギリギリ走るが結構苦しく、見かけ倒しだった。しばらく乗って戻ると友蔵さんが5.6+109Lフィンをセット中。

マルハ「そのセットだとかなりアンダーかも?」

友蔵さん「走らなかったらフォイルにするから別にいいんだよ、グフフフ」

出た~いつものパターンでまたマウントされる、今に見てろよ!

現状の予報だと明日からしばらく吹きそうに無いし、5.9+114Lをとりあえずセット開始。鉄りんが試しに5.3で出てアウトはまあまあ走ると言うので、5.9で出ようとすると浜に5.3セットが置きっ放し。鉄りんの姿は見えないし、何で有るのかなと思いつつ5.9で出る。

アウトに鉄りんがいたので見ると4.7。何~、4.7でいいのならオラも5.9を濡らさずに5.3で粘ればヨカッタじゃないか!

休憩時

マルハ「何で4.7にしたんだよ?」

鉄りん「えっ、何の事?アリャ?5.3だと思って乗ってた~」

4.7+90Lを5.3+104Lだと思い、全く気づかずに乗っていたらしい。世界中でもかなり稀な行動に感動!!気づかないくらい上手いので尊敬!!

そして海上を見ると、友蔵さんがM女史をマークしているではないか…「あ~ついにやっちゃった、どうなっても知らねーぞ」

風は北北東クロスオフに回り、結構吹いて来たもののガスティーチョッピーで乗りにくいパターンに。5.9でブローはオーバー、でも時々止まるので5.3で出ると走り方は同じ。11時過ぎには徐々に風が落ちて撤収開始。

友蔵さんは予言どおり午後もフォイルで走る。13時過ぎ帰ろうかという頃にワタナベさんが来て、これからウイングで乗ると…もはや津久井浜の北は11時で終了というのは、過去の話になったようだ。

友蔵さんのボードとフィンに、1年前に流行ったクラシックな悪戯がされていたようで、後でLINEで疑われる。絶対オラじゃない…犯人は名乗り出るように(笑)

2人で丸々3セット出した割にはあまり乗れてないが、快晴で気温も過ごしやすく爽やかでまあヨカッタでしょう。

guruによると来週一杯近場では乗れそうも無い、まあ予報は変わって来るとは思うがそろそろあそこに行くかも、ザンス。