マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.3時間切れ前になんとか〆る(4月29日)(43)

鉄りんに用事が有り乗れるのは14時半頃まで、昨日と同じ吹き方なら11時過ぎから走るかもと、10時津久井浜着。

さやかチャンとHeavenさんが6.0で出ていて、走ったり止まったり。マルハ5.3+104L、鉄りん4.7+90Lをセット。名人アキエダーさんは昨日より吹くとの予想で5.0、弊ブログを見ていただいているというコバヤシさん(名前違ってたらスミマセン)とお話する。

11時過ぎ鉄りんが5.3で出艇。次第にジャストっぽくなって来たので予定どおりと11時40分交替して5.3で出る、アンダー気味ながら走る。よしよし、もう少し風が上がったら90Lにするかと思っていると、40分程で走らなくなりまた鉄りんが5.3。

ウインド引退したはずのサリ坊登場、道具は全部手放したのでシャロウでレンタルして乗るとの事。4.7+95Lで出て走っていた。これからは月イチくらいで乗ろうかなと言っていて、嬉しい。

セイル追加の時間も無いので鉄りんが乗っているのを様子見。13時半頃Heavenさん撤収開始、結局6.0でヨカッタと楽しめた模様。あきらめて4.7を片付ける。

13時40分、なんか吹いて来た?最後のチャンスと出る、1発目から走る。ジャイブすると5.2のニールが向かって来て、昨日と全く同じ状況で一瞬混乱する(笑)ジャストでバッチリ、14時半タイムリミットが迫る頃、そう言えば今日は珍しくジャイブ沈してない(記憶違いかも知れないが)と思い、よし!と思うもタイムリミット14時半直前に二連荘沈で、な~んだ…って感じ。撤収時には風が落ちたように見え、5.2のニールの方も上がって来たと思ったら、浜でハーネスを外してまた着けるという謎の行動をして出て行った。

という訳で期待通りでは無かったが、終わり良ければ全てよしという事で…昨日痛めたのかガッツリ風が入るとくるぶし辺りが結構痛くて、このくらいで丁度良かった気もする。

明日は雨で休養、今のところ3~6日で四連荘期待ザンス。