マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.3ジャストで40ー推定50(42)

昨晩セイルサイズは5.3、ボードは104Lor90L、吹き始めは11時半頃と決め11時過ぎ津久井浜着。

まだそれほど吹いてないが5.3+104Lなら走るだろうとセット開始。名人アキエダーさん5.6、SWのゴウハラさん5.5、アサノさん(お名前間違ってたらスミマセン)5.7をセット。

310さんが4.5フォイルでブローはオーバーとの事で、それなら5.3フィンで走るだろうと12時出艇。インからバッチリ走りジャスト、GPSがフリーズしていたが、まあどうでもいいやと乗るも暑くて30分で戻りセミドライのファスナーを開け、GPSをリセット。

先生が来て「5.3+104L」でジャストと伝える。1時間程乗って戻るとツカモンが来ている、5.0のウイングを膨らませたらパンクしていたらしく4.5+86Lで出るとの事。ツカモンなら走るだろう。先生は5.2+102Lで出ていて、オラの言う事を信じた模様(笑)

そして予想どおりニール5.2が端からこっそり登場。オラが5.3ジャスト、彼はワンサイズ大きいはずだが、カミやシモに神出鬼没でガッツリ走っている。ツカモンは4.5でアンダーながらしっかりカミキープで流石。ニャガシマンは3.3ウインドフォイルでバッチリだったそう。

90Lにしようかな?と何度か思うが、いちいち道具を変えていたら上手くならないと思い(笑)そのまま15時まで乗り撤収開始。

片付け時、平日倶楽部の方から「冬の寒い間ライカメを見ると、マルハさんのクルマと白いハイエースがいつもいましたね」と言われたので「白いB〇〇と黒いエ〇〇〇もいませんでしたか?」と言いそうになったが、やめておいた。

フリーズした分を足すと帆走距離50kmチョイか?

一番美味しいセイルサイズで安定し暖かくてバッチグーだった、明日も5.3決め打ちザンス。

PS:少しですがアルバム貼っておきます。