マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.3友蔵さん予言どおりで尊敬!!(41)

友蔵さんが昨日「6:30到着 7:00  5.6+107出艇ジャスト 10:00満足で終了予定です(原文ママ)」というLINEをくれたので、信じて6時40分津久井浜着。

友蔵さんは予定通り5.6+107Lをセット中、6時47分に出る。アンダーっぽいが走っている。アウトの海面を見てもセイル5.3は確定、90Lという雰囲気では無くマルハ5.3+104L、鉄りん4.7+90Lをセット開始。

ボードとセイルを置いて戻ると、鉄りんが犬の散歩の方と話している。後で聞くと…

犬の方「ウインドって気持ち良さそうですね、シニアの方が多いですけど結構簡単なんですか?」

鉄りん「ワタシは難しかったですけど…」

なるほど、そういう見方も有るのかと感心。犬の方はシニアの方がヤングの頃からやってるとは思わなかったのだろう。

7時25分出艇、アンダーながらフワフワ走り快適。友蔵さんはもっとアンダーだと思うが、たぶん根性で走り続けていて「ウヒョ~コール」連発。たまにジャストで安定して走り、うねりも結構有って楽しい。先生も5.2で出て走っている。

9時前、ブローが大分抜けてきたかなと思い戻り、鉄りんが5.3+104Lで出るとアンダーで走るものの止まったり。しかし30分ほどで、また吹いて来たと言うので出るとジャスト、海面フラットでガッツリ走る。でも10時には急に落ち終了。

浜から上がる時、友蔵さんもセイルを片付けているので

マルハ「予定通り10時でしたね!」

友蔵さん「・・・・・・」

シャワーを浴びて戻る時、友蔵さんのボードとクルマのルーフを指さすと「まだわからない」と謎の返答。

片付けながらふと見ると、友蔵さんのクルマが出口に向かって行くのが見える。

何か変な事言ったかなと思っていると

鉄りん「友蔵さんいないけど帰っちゃったの?」

マルハ「いろいろ予定が有って、急いでるんじゃね?」

それは置いといて結局、風は友蔵さんの予言とピッタンコ、プレゼントもらったし尊敬します!!感謝します!!

という訳で月曜と第二第三火曜にウインド行く人は、友蔵さんの予言を聞いておけば間違い無し!ザンス。