マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜4.7→4.2、15時から吹く(39)

駐車場が混みそうなので、早めに行くかと10時過ぎ着。5.3のさやかチャン、5.2のMosyくんなどが走っている。

お久のisoさんakayam、そしていつもの面子も大集合。マルハ4.7+90L、鉄りん4.2+82L決め打ちでセット。しかし風は落ち、5.3?4.7?のショウジさんは無風でシモに流れて蕎麦屋に行ったとの事。

いつか4.7で走ると思い長い風待ち。おいそさんはボードだけ浜に出して様子見。4.7のisoさん&akayamが出てもイマイチ走らずakayamは5.9に変えて、それなりに走っている。

13時過ぎ、先生が重役出勤。

金曜日にaveの駐車場に先生のクルマが駐まっていたので、スマホ持って盗撮しようとしたが結局見つからず、何買ってたのか聞くと…

先生「レタスとか野菜を買ってたんだよ!」

マルハ「えっ、奥さんに言われてたのですか?」

先生「そうだ!これが今日買うリストだ!」

見せてもらうと、カブ、玉子、焼きそば、もやし、ニラ、ってメモに綺麗に書いて有る。なんかカワイイので爆笑。

マルハ「えっ、今日は焼きそばなの?」

先生「そうだよ!」

マルハ「マルちゃん?」

先生「違う、香港焼きそば、知らないのか?」

マルハ「あ~、別名上海焼きそばってやつですか~」

そこでisoさん乱入…

iso「何で焼きそばなのに肉が無いんだ!」

先生「…」

マルハ「人のウチの飯にケチつけんなよ!」

iso「でも、何で焼きそばに肉が無いんだよ!豚バラとか!」

収集がつかなくなり解散、先生は帰ってしまう。

ここでエネルギーを使い果たし、鉄りんが4.7でオーバーになったので、やっとこさ15時頃出るとジャスト、程なくオーバーになり様子見。前回久々にニールのΦ27ブームを使い50km走ったら、そのせいかわからないが腕パンになり、今日もまだ治らず腕パンパン。遅く来て5.4+105LのHeavenさんは、セイルが風呂敷みたいになって撤収。

鉄りん用にセットした4.2+82Lで出るもオーバー気味の上、腕が苦しく撤収。結局実走1時間20km弱。

そんな中、5.2のMosyくんと4.4のtosyくんは乗り続けていて「漢は黙ってウインドサーフィン」感動した!!

焼きそばが印象的過ぎてウインドの事は忘れたけど、乗れてヨカッタザンス。