マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

かぐら・田代で春スキー(4月19日)

板とブーツを久々に買ったので、年一では元が取れないと(笑)かぐらへ。日帰り圏では他に選択肢はないかな~知らんけど。

9時過ぎみつまたステーション着、曇りで降ってもおかしくない空。ロープウエイで上ると晴れてきて、とりあえず田代のロープウエイまで行って戻って来る計画。天気は快晴に、しかしご存じの方もいると思うが田代は斜度が無く、雪もザクザクで印象的には半分漕いでいる感じで、何だかな~

雪は十分に有る。

昼飯食べて、かぐらに戻る、急に霧が出て来て視界30m以下。斜面は滑り易いが前が見えなくて怖い。見えなくてコースを間違ったりするも14時半まで粘り、下山。

快晴→漕ぎ、濃霧→怖い、という感じでちぐはぐだったが春スキーはこんなものだろう、イベントと思えば楽しい。

来年は真冬に3回くらい行きたいザンス。